※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
雑談・つぶやき

未婚のシングルです!この前出生届だしたらこの『未婚の母子の調書』もら…

未婚のシングルです!

この前出生届だしたらこの『未婚の母子の調書』もらいました
これは認知されるとダメなの?
養育費もらうとダメなの?
もしより戻したらダメなの?

コメント

事実婚だったり、支援があるかないかの調査で、母子手当に関わる何とかだと思います💦

ちび➰ず

何を心配なのでしょうか?
扶養手当の問題と言うことでしょうか?
事実を書けば良いので、今の現状を書けば大丈夫です
もし、事実とは違うものを書いて、扶養手当てを、もらうとあとから返金とかになる可能性がありますよ

• ちゃま

ちゃま

援助は何も無いし認知もしてもらってません。

ですが、いつかその人とより戻したいって思ってるんですよね...
    援助も認知もありませんが、連絡はたまにとってますし、職場一緒です笑

• 9月25日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

戻したいと思ってるのであれば、認知をしてもらう、何故今は、よりを戻さないのでしょうか?
    お金が無いから、扶養手当てを、もらって生活する為でしょうか?

偽りを書いて、扶養手当て返金された方を知っているので気になったもので

• 9月25日
  • ちゃま

ちゃま

妊娠が分かった時はお金がなくて養っていけないって事で別れたんですけど、
    いつか一緒になれたらなーって思ってます...

• 9月26日