※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが酷く、胃がパンパンで苦しい症状が続いています。楽になる方法はありますか?

現在9週目、妊娠3ヶ月なのですが、
常に胃がパンパンで口の中が気持ち悪く、でも空腹って感じて食べてしまうですけど食べると気持ち悪さが増してお腹空いてるのに食べれなくなります。
食べ終わったら胃がパンパンで苦しいし唾液が止まらなくなったり吐きそうなのに吐けないムカムカとげっぷを出したいのに出せない感じが一日中ずっとあります。
つわりが酷くなって来てから6日たったのですが、ここ3日間くらいずっと胃がパンパンで横になってる時も苦しく夜中もなかなか寝れません。
妊娠中このような事が起こった方いらっしゃいますか?
何か楽になる方法とかありませんか??
胃より下は全然パンパンではなく子宮の辺りも痛くなったりしないのですが、胃がパンパンで触ると張ってるのがわかるくらいです。
マッサージしたりしますが気持ち悪くなるだけでげっぷも出ないし唾液が口の中で溜まり常にうがいしてます。
辛いのでどなたか少しでも楽になる方法知っている方いらっしゃいますか😭😭😭

コメント

うに

わたしも妊娠中よだれ悪阻とのど悪阻がありました😭
よだれが気持ち悪いし常にのどに何か詰まっている感じ?でとにかく気持ち悪かったです。吐きたいのに吐けない、せめてゲップしたい!って思ってました。

気休めにしかならないと思いますがわたしは炭酸飲んでましたよ😄
三ツ矢サイダーとかマッチとかにお世話になりました👍飲んでゲップ出して楽になってました。
夕飯はフルーツ中心にすると口の中が気持ち悪くならなかったです🤔キウイやイチゴ食べてついでに葉酸補給もしてました〜🥝🍓

• ゆゆママ

ゆゆママ

炭酸いいですよね!一人目の時は甘い炭酸が好きでデカビタとか三ツ矢サイダーずっと飲んでたんですけど今回急にチョコや甘いものが食べれなくなってしまって三ツ矢サイダーもダメでした😭なので炭酸水を飲むんですがここ3日間くらい飲んだら胃が余計に炭酸でなのか?パンパンになってしまい水を飲んでも胃が苦しくて参ってます😭
    フルーツもかろうじてバナナだけは食べれるので食べるのですが腹持ちがいい分中々胃が辛くこのつわり期間心が折れそうです😭😭😭

• 9月24日
ムームー

私もまさに同じでした。
ノンワイヤーのブラや、ブラトップの胸下のゴムでさえ締めつけられてる感じがして家の中ではノーブラ状態でしたw
よだれ悪阻が酷かったのですが、何も食べれなくなって4日で8kg体重が落ちたのでコレはヤバイと思い、炭酸をストローで少しずつ飲んで過ごしました。
胃は苦しくて辛いですが、体力が無くなると立ち上がる事も出来なくなるので、食べれる物は食べたほうが良いと思います。
私は食べれなかったので、激辛料理や大食いなどの動画を見て、自分が食べた気になってました😅
対策方法でなくてすみません(>_<)
安定期に入って悪阻が落ち着くといいですね!

ありす

つわり、辛いですよね( ;∀;)
私も胃がパンパンでどうにかしたいと思い、炭酸水飲んでげっぷを出してます。でも、げっぷも出ないときがあったので、よくないとは思いつつも、喉に指突っ込んで吐き真似すると、嗚咽と一緒にげっぷが沢山出るので、スッキリします😅
炭酸水飲んでげっぷが出ないと、ただただ苦しくなって自分を追い込むだけですよね泣