※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l
妊娠・出産

第二子の性別についてジンクスや意見を聞きたいです。友達の子供の性別を聞いたら女の子と答えたため、気になっています。

第二子妊娠中です。

1人目は男の子の現在一歳です!
まだママやワンワンとかしか話せないんですが
次の子は女の子のひとー?男の子のひとー?って
いうと女の子に手をあげます。

友達の子供(2歳)の子にも女の子か男の子か聞いたら
女の子と答えました。

息子は話せないし、毎回聞いてちゃんと手をあげる訳
でもないのでわからないですが、ジンクスというか
当たったっていう人やこういうことがあったよって
いう意見がききたいです!!

まだ2人目の子が妊娠4カ月なのでまだ性別はわから
ないですが気になってます!教えてください🙆‍♀️

コメント

なーがーさーわー。

新生児の時にあるお股の線の数は当たりました🤔

次の子は女の子男の子?の質問は我が家も女の子で手をあげましたが外れてました☺️

  • l

    l

    そうなんですね!新生児のときは右二本左一本で今は二本、二本なんですがどっちなんですか?🤔(笑)

    そうなんですか(笑)適当に手あげてるのかもですね!(笑)

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私は自分から見て左足の太もも見てました🤔💦
    シワの数が奇数だと男の子、偶数だと女の子とも聞きます🤔
    新生児の時だと思います😅💦

    襟足もつむじも当たりませんでした🤣

    • 9月24日
  • l

    l

    そうなんですね!それは知らなかったです😅奇数偶数でみてました💦やっぱ新生児のときですよね、、

    次の子どっちかたのしみです💗

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    楽しみですね☺️💕

    男の子で当てはまることが多かったので四兄弟かぁー!!ってジンクス調べては思ってました🤣笑

    • 9月24日
  • l

    l


    ありがとうございます👍
    私も1人目と食べたいものとか変わらないし男の子だとおもってます😂
    4人目のお子さんは女の子がほしいから何したとかありますか?

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私は3人目の時女の子ほしくて
    ハローベビーガール使いました💦
    結果男の子でしたが😂
    4人目はもうどっちでもいいよねということで何もしてないです🤔

    • 9月24日
  • l

    l

    そうなんですね👌
    最後に女の子きてくれてすごいですね😭❤️やっぱ気になりすぎもよくなさそうですね!気長にまちます❤︎

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    最後ではないです😂
    授かることができたらあと1人欲しいです💦

    楽しみですね☺️💕

    • 9月24日
  • l

    l

    そうなんですね!すみません🙇‍♀️
    4人育ててるなんてすごいです😭💗
    授かることができたらいいですね👍

    兄妹ができて一番大変なことなんですか?

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    みんなが歩き出したら大変です😭
    1人は好きなところへ行きまた1人は好きなところへ…これが市場大変です😭

    • 9月24日
  • l

    l

    なるほど、、考えただけでゾッとしますね😭(笑)自由にどっかいってしまいますもんね💦早く大きくなってほしい気持ちとなったらなったで小さいままでいてほしいですよね!

    • 9月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    娘が特に強者です😂💦
    たまーにですがお兄ちゃんたち引き連れて歩いてます😂

    • 9月24日
長ネギマン

うちも3人目子供達に聞きました!!
当たらなかったです…😱😱
女の子と長男は言い7ヶ月まで病院でも「性別女の子かもねぇ~」言われてたんですが8ヶ月目の健診でシンボル見えて三兄弟になります‼️🤣🤣笑

  • l

    l

    えーそうなんですね😂
    やっぱ当たらないことも全然ありますよね(笑)
    旦那の兄弟も三兄弟なので女の子育ててみたいみたいで!(笑)元気だったらいいんですけどね👍

    • 9月24日
deleted user

三人目妊娠中(4ヶ月頃から)
上二人(三才娘、二歳息子)に
男の子かなぁ?女の子かなぁ?と聞いたら
毎回女の子!と言っていて
実際女の子でした😊
半信半疑でしたが、でも子供の答える性別は
当たると聞いていたので期待してました笑
産まれるまで性別聞かずだったのですが
産まれて助産師さんに女の子ですよー。と
言われたときやっぱり当たるんだ!と感心しました笑

  • l

    l

    話せたらまた違うんですかね🙆‍♀️最後まで聞かなかったんですね!!
    それもまたありですね❤️ドキドキです!!

    • 9月24日
絆

私も気になりすぎてます♥️
中国式カレンダーやりましたが
受胎日?も確実ではないし
信じてないです😭
つい先ほど、おたまとしゃもじを
拝見しました!!!
これも色々な説があるみたいですが
私が見たのはおたまとしゃもじを
選ばせておたまを取ったら男の子!
しゃもじを取ったら女の子!みたいです🙌
うちの子はお昼寝中なので起きたらやってみようと思ってます🙆‍♀️
後は上の子のつむじの巻き方とかですね♥️

  • l

    l

    気になりますよね😌💓
    中国式1人目のときあたらなかったです(笑)
    そうなんですね!!おたまはあんまり見せたことはないんですがしゃもじが大好きで😅
    あとで私もやってみます!!
    つむじは男の子でした(笑)

    • 9月24日