※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。立って家事中にトイレで痛みを感じます。赤ちゃんの頭下がってきたり、子宮口が開いている可能性があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

只今32週6日です。最近立って家事をしている時、トイレで小の方を済ませる時に膣にズキっと針で刺すような痛みを感じることが多くなっています😥
もしかしてこれって赤ちゃんの頭下がってきてたり、子宮口が開いてきているんでしょうか?💦

同じような方いますか??💦

コメント

4児ママのさっちゃん

私も妊娠中にズキッってする痛みを感じたことあります。
けど、赤ちゃんは下がってませんでした。
でも、胎動では赤ちゃんの頭が下にドンドンされてるのがわかりました。
多分9ヶ月に入られてるので、いろいろな変化に敏感になってきてるのだと思います。
もう少しで赤ちゃんに会えるので、無理なさらないようにしてください(*^^*)
寒くなってきてるので、お体、特にお腹冷やさないように💕

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

前々回の検診で子宮頸管が短いと診断されたのにそのあとの検診では子宮頸管を測って貰えなかったのでこの痛みはもしや短くなってたりするのかとヒヤヒヤしていました💦
    取り敢えず安静気味にしているのでもう少し様子見てみようとおもいます😥
    体のお気遣い有難うございます!

• 12月25日
祈乃

私もそれよくありました!
誰に言っても恥骨やろー?痛くなるよねーって言われて。
いや、骨っていうより子宮口がこうズッキーン!ってするんだけど…って感じ。

病院の先生に聞いたら頭突きされてるから痛むんじゃないかと言われて安心してました(*´꒳`*)

ところが、31週の時に切迫早産診断され今も入院してますが、入院中でもよくよくなります。
でもそれで酷くなっていってはないので、安心されて大丈夫だと思いますよ(*Ü*)

ただ、張りを感じたらすぐに横にして安静にして下さいね♡
入院生活はほんとに辛くて、誰にもこんな思いしてほしくない。素敵なマタニティライフを過ごして欲しいと心から思ってます(´•̥ ω •̥` )

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

そうなんですよ、前もこんな感じの痛みがあった時に検診の時看護婦に話してみたら恥骨痛ねーあるある!みたいな対応で話聞いてもらえずです🙌
    効果音にしたら本当ズッキーンですよね。笑 痛みで背筋ピーンって伸びますもん💦

私も前々回の検診で子宮頸管が25.6の入院ギリギリセーフラインだったですよ😢なのに次の検診では何故か子宮頸管測ってもらえず今何センチかもわからず、痛みはそのせいじゃないのかとヒヤヒヤしているとこです💦

あやぱんさんも入院生活辛いだろうけど1日でも長くお腹で赤ちゃん成長させてあげれるように頑張りましょうね😣👍私も本当ならきっと入院してるだろうはずなのに何でお家にいるんだろう💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌✨

• 12月25日
  • 祈乃

祈乃

25.6ならまだ大丈夫じゃないですか??2cm切り始めると入院させられる病院が多いです。

私は今で1センチあるかないかですよー(´・ω・`)💦

張り止めの薬とかは飲んでらっしゃいますか??

入院生活は病院にもよるけどほんとに地獄なのでできるだけ自宅安静できるようにして下さいっ(´•̥ ω •̥` )
    私はストレスで2キロも痩せましたよー(´;ω;`)

• 12月25日
  • ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

私の病院は25mmからです😥
    前回その事で質問したら3mm以下で入院とか自宅安静で家事もしちゃ駄目とか薬処方してもらってる人多かったんだけど、私は薬も何も出されていないんですよ😢
    25mmで入院からならギリギリの私に何かこれは駄目だよとか言ってくるのかと思ったら、お腹張ったら休む程度の安静でいいよとか薬出した方が良い?とか聞いてくる始末です。

1センチあるかないかになってしまってるんですか💦そしたら薬じゃなくて点滴とかに・・?具合の方は大丈夫ですか😢💦
    皆さんの入院体験見ていたら立つのも一切駄目とか入浴も一週間に数回とか大変な思いしていらっしゃる記事ばかりです💦
    あやぱんさんもお辛い入院生活過ごしてらっしゃるんでしょうね😢
    本当ストレス溜まってしまいますよね_| ̄|○ il||li
    私もなるべくは安静にしているけどご飯作りとお弁当作りだけはどうしても省けないのでそのぶんお風呂を2日に一回とかにして動く機会を減らしてるんですけどね💦
    赤ちゃん産むまでお互い気が抜けない状態ですね💦

• 12月25日
  • 祈乃

祈乃

24時間点滴、ほぼ毎日身体に針は刺されます。笑
    人生初の筋肉注射を、いまでは毎週されて泣きそうでした。笑
    もう慣れましたけど( ´ω` )

かなりまわりに迷惑もかけてしまうので、妊娠時に無理は本当に禁物だなとおもいました💦
    入院生活初日では妊娠した事を後悔し、2度とこどもなんか産みたくない!と旦那に当たり散らしましたよ。笑
    それくらい辛いです💦

お風呂も我慢させられますね!
    お風呂って思ってる以上に身体に負担がかかるそうなので、ちあちゃんぴさんの2日に一回は正解だと思います♪

ほんと、お互い頑張りましょうね!

私も年内退院目標にしてましたが、やはり初出産で産声はきちんとあげてほしいので、なんとか生産期まではがんばりたいです!

• 12月25日

わたしも妊娠中、同じく膣を針が刺さってるようなズキって痛みがありました! 思わず手でおさえてしまうくらい(´;ω;`) 赤ちゃんが下がるときの痛みだそうです。
でもわたしは臨月入ってから頻繁にあったので、心配なので病院で聞いてみたほうがいいかもしれません。
家事も無理せずに、お腹が張ったら休んでくださいね(*´ω`*)

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

臨月入ってからだったら赤ちゃんも出産に向けて下がってきてくれているんだと思えるんですけどね💦
    私の場合あと1か月と20日もあるから下がるには早いですよね😢
    あと3日ほど様子見て治らないようなら病院に連絡してみます💦

• 12月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もよくあります(っ´ω`c)30wすぎた辺りからありましたが、最近はもう臨月だし仕方ないのかな、と思ってます。

たまに刺激されすぎてでてきちゃうんじゃないかって思いますがそんな簡単には生まれないですよね。笑

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

そうなんですよね💦30週過ぎた辺りからお腹の張りは増えるし膣に刺さるような痛みは出るし💦

案外なってる人がいる様子ですし妊娠後期なら仕方ないんでしょうかね😥?

臨月ならもうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね、出産頑張ってください✨✨

• 12月25日
えりーり

私も最近になって、特に夕方になると、同じようにズキっと感じ、心配になっていました。
今日、健診だったので聞いてみると大丈夫とのことでしたよ。

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

この痛みは妊娠後期特有の物なんでしょうかね💦
    あまり心配しないでも良いのかと思えてきました😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように無理はしないでマタニティライフ過ごしましょうね✨✨

• 12月25日
ゆかぁん

私も最近よくあります‼︎
尿を出す度、痛くて痛くて…
スッキリ感もなく、出てる感覚もない事が多いです…

子宮頚管18㎜なので切迫早産で入院してるのですが、赤ちゃんの頭もかなり下がってると言われてて(・・;)
だからなのかなぁ?とか色々心配してしまぃます。