※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

バツイチの旦那と結婚した方で、養育費トラブルに悩んでいますか?調停を経験した方いますか?元嫁の対応に困惑しています。

バツイチの旦那と結婚した方で

もともと養育費を払ってなくて途中で相手(元嫁)から払えと言われた方いますか?

調停とかになった方いますか?

ほんとやり方汚くて呆れます💦元嫁ってほんと図々しい、、

コメント

★

元嫁の作った借金を払い終えるまでは養育費払わないという約束で、借金を肩代わりしたらしいのですが、結局借金を肩代わりした後で調停を起こされて、借金も養育費も払ってます( ; ; )
ほんと、図々しい‥本当に子供のために養育費を使ってくれてるのか疑ってしまいます💦

養育費って基本的には払わなきゃいけないものなので途中から払ってほしいと言われても認知してるなら払うべきものかと...
図々しいことになるんですかね?
なんか理由あって払わないって決まりになってたのに、みたいな感じなんですか?

フィマン

図々しいとは思わないです。
逆になんで養育費払ってないの?と思ってしまいました。

子どもが成長するとだんだんお金もかかるから請求されたのかな?
私は小学校入学前には養育費と別に準備金を請求しますよー
もし元奥様が請求してきたらそれも払わないといけなくなりますよ。

公正証書とかあればいいのですが、作られてないのかな??

パイナップルマミー🍍

私の旦那が元嫁に養育費払ってる側です☺✨
全然図々しくないですよ💦
養育費だけじゃ足りないだろうし、シングルで子育てする方がよっぽど養育費払う側より大変だと思います💦💦
離婚理由がどうあれ、旦那さんの我が子ですし払ってあげてください☺✨

ちび

まとめての返事ですみません
元嫁は、不倫をし新しい男のところに行くから養育費はその日まででいい。それ以降は縁を切るといい子どもにも会わせない状態でしばらく連絡もありませんでした。
しかし最近、男と上手くいってないみたいでまず私に対しての嫌がらせから始まりました
それについて
旦那が怒ると。じゃあこっちにも考えがある!ということでキレ始め
養育費の請求という感じになりました

苦しいのはわかります

子どものために払うのが養育費というもの。というのもわかってます

でも、そのやり方が気に入らなくて、、、

苦しいから、、、という感じで来ればいいものを
おそらく養育費なんかいらない!新しい男のところに行くから邪魔!縁を切る!みたいな感じで別れて、やっぱり養育費、、、と言うのは気が引けたのかもしれないですが💦
わたしと娘に脅しみたいな感じで近づいてきて、ほんとひどい人だなと思ったのでこういう質問をしました💦