※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供服は何歳まで保管するか悩んでいます。4年分取っていて、下の子へのお下がりが続くのは可哀想かなと思っています。収納方法を教えてください。

子供服って何歳ごろまで保管してますか?
私は今のところ産まれてから今までの分(4年間分)全部取ってあるのですが、さすがに下の子も4歳になるまでお下がりばっかってのも可愛そうかなとか思ってしまって。きりがないとはわかっていても捨てられない性格で困っています😂
みなさんの収納方法など教えてください😍

コメント

ムーミン

同じ性別なら気にせず着せますよー☺️💗
私は性別が違うため回せれるものは回して、もう子供も産まないため女の子がいる友達へ譲りました✌️

なぴまる

うちも綺麗なやつは全部とってあります!子どもは3人欲しかったのでなかなか捨てられず💦今回で必要なくなるやつは周りに譲ろうかなと思います。
お下がりも使いながらたまには新しく買おうかなと思います。姉妹でお揃いにしたい時とか!
今までのは夏物か冬物かとサイズごとに分けて分かるように記載して圧縮袋に入れて保管してます。

さるあた

性別が一緒なら何歳になってもお下がりします。
全てお下がりではなく新しくも買ってます。