※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

家で焼き肉をしたら当たり前ですが臭いがまだしますー💦床や拭ける家具は…

家で焼き肉をしたら
当たり前ですが臭いがまだしますー💦
床や拭ける家具はザッと拭いて、カーテン、ソファはファブリーズ&重曹スプレーかけたり、換気扇回したり、空気清浄機を強にしたり…。
時間が経つのを待つしかないですよね(・∀・)

コメント

えってぃー

そうですね~(´・ω・`)
天井や壁にも全部油ついちゃいますからね(^^;
私はあの匂いが嫌いなので、絶対ホットプレートをテーブルで囲むこともしないし、揚げ物もしません。笑

• 28sai🎋

28sai🎋

揚げ物も〜?!(・∀・)
    壁は何となく拭きましたが天井は拭けてません 笑

• 9月23日
ちこ

今更ですが、ホットプレートでやったなら最後にお茶っぱを(飲んだ後のでがらし)ホットプレートにひいて炒めるとカテキンの香りで部屋中の匂いが取れます!
少量より結構多めの方が効果的でしたよ^_^

• 28sai🎋

28sai🎋

ホットプレートじゃなく焼肉用の鉄板なんで少し穴が開いてるんです💦
    とゆうことは臭いを取る行為をすれば良いと行くことですね(^◇^)!
    有難うございます!!

• 9月23日
だんご

臭い数日は取れないですよねー😣
うちはテーブルや床に新聞紙敷き詰めてからやっています😅拭くのが面倒なので捨てるだけにしてます。
それでも臭いはしますが。天井とかはどうしようもないですよね😣

• 28sai🎋

28sai🎋

やはり天井ですよねー
    まと臭います 笑

• 9月23日
  • だんご

だんご

消臭効果のあるアロマをたいたりもしてました✨今思い出しました😅

• 9月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます!(o^^o)

• 9月23日