※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

コンバースの新しい靴が右足がきつい。サイズも大きめで、履き心地が合わない。次はどうしたらいいか悩んでいます。

ちょうど1ヶ月前に購入したコンバースの靴が
右足がきつい。数える程しか履いてないのに、
購入するとき計ってもらったサイズより1cm大きめで買ったのに、ショックです。
3ヵ月位は履けるよって店員さんにも言われたのに…ファーストシューズってこんな感じなんですかね。次はどうしたら良いんだろう⁉️

コメント

ママリ

3足目までは2ヶ月~2ヶ月半でサイズアップでした😅
しばらくは勿体ないけど同じようにちょうどいいサイズで買ってあげるのがいいと思いますよー!
まだまだ中敷きで調整するのはおすすめしませんと言われました💦

• サチ

サチ

しょうがないんですね。
    さすがに1ヶ月はショックでしたが
    すぐ2足目を買いに行こうと思います‼️

• 9月23日
m、m

成長具合も個人差があるので難しいですよね、
我が家はファーストシューズは実寸プラス0.5でぴったりで購入しました!
その後すぐ履けなくなったので大きめで中敷き作戦考え大きめで購入したもののつま先が長いので子供がよく転んで結局いいサイズを買い直し、大きくなるまでその靴はお預けに 笑
可愛いのたくさん揃えたかったですがひとつずつって感じでした😂

• サチ

サチ

やはりこんな感じ何ですね。
    きつくてもゆるくてもかわいそうですよね 
    すぐ買い換えます

• 9月23日
stitch

うちもファーストシューズは2ヶ月持ちませんでした。たまたま計測してもらったらサイズアップの時期だと言われてびっくり、でもその日は時間がなく、後日急いで買いに行きました🏃‍♀️
でも、やはり特に小さいうちは足に合うものがいいと思っているので、ちょうどよいサイズのものを買っています^ ^ ちなみに我が家はasicsです。

• サチ

サチ

どうやら右足の方がこうが高いみたいです。メーカーも悩みますよね。

• 9月23日