※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

お尻拭きと手や口用のお手拭きは別物です。お尻拭きは手や口に使わないでください。

お尻拭きについて質問です!

お尻拭きと口や手がふけるお手拭き?
って一緒ですか??

水分99パーセント、ノンアルコールって
同じくこと書いてあるけど
分かれてるからお尻ふきを
手や口に使ってはいけないのかなあと
思いまして😓

変な質問ですみません💦

コメント

あさみ

ノンアルコールって書いてあるので、最近は気にしないで普通に手や口を拭いたりするのに使っちゃってます😬
以前はおしりだけ使ってましたけど、大丈夫かなーと思って、ついつい使いやすいからパッと口拭いちゃいます!

あんこ

ムーニーのおしりふきと手口ふきを使っています!!
両方成分一緒でしたが、触り心地が違うのかな??
初めは分けてましたが最近手口ふきが無くなったのでおしりふきでふいています!!

さんぽ

お尻ふきを手や口にも使ってます!
ムーニー使ってますけど手、口にも使えるって書いてあります😊

るる

全然おしりふきで口拭いてまーす🙋🏻‍♀️

手口拭きはシートがデコボコしてる商品が多いのかな?!
拭きやすいですが、それの違いくらいなんじゃ…?と思ってます笑
お尻拭きよりもちょっと割高ですしね

今のところ荒れたりもしてません😅

ちゃー

おしり拭きにはPGやパラベンが成分に含まれているものもあるので、手や口には使いません💦

△

友達の子どもが、同じメーカーのお尻拭きは手口でも使えるけど、手口拭きはかぶれるそうです。成分が違うようです。
私はお尻拭きで、手も口も拭いてます。

hana*

使えるおしりふきには手口も使えるって書いてるんだと思います!