※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが突発性発疹にかかり、機嫌が悪くて泣きやすい状況です。ブツブツが酷くて何日で治るか心配です。

1歳2ヶ月にして突発にかかりました😭
今までにないくらい機嫌が悪いです😭
常に泣く(笑)
積み木が倒れて泣く(笑)
はい!と渡されたから受け取ったらなく(笑)
抱っこー!と泣きながら来たから、抱っこしたら泣く、降ろしても泣く(笑)
イヤイヤ期が思いやられます😭

ブツブツが思ったより酷いんですけど、昨日からブツブツしてますが、何日くらいで治りますか🤔?
キレイに治るんですよね😭?

コメント

おはな🔰

辛いですよね〜〜😭
うちは一歳前になりましたが本当にひどかったです(笑)
ぶつぶつは2〜3日したらキレイに消えました‼️
頑張ってください😭👍✨✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    みんな機嫌悪くなるんですかね😭
    昨日は旦那いなかったので丸2日地獄でした😂
    明日くらいから消えてきますかね😊
    頑張ります😅

    • 9月22日
こぐま

先週突発になり、ブツブツは1日後から引き始め2日後くらいには数個くらいになり3日目にはもう痕すら残っていませんでしたよ😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    本当ですか!
    うちは昨日からブツブツしてて、今日悪化してきました😭

    • 9月22日
D&Aまま

長女がまさかの3歳前に突発やりました。笑
確か2,3日がピークだったような??ちゃんと綺麗になるので大丈夫ですよ!!

ちなみに長女は
喉が乾いたと泣き、飲み物入れれば違うコップがいいと泣き、違う飲み物が良かったと泣き、入れすぎだと泣き、減らせば少ないと泣き…。
思い返すと酷かったですね。笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    昨日より今日酷くなっててびっくりしました😂

    みんな機嫌悪くなるんですね😂
    イヤイヤ期の練習と思って頑張ります🤣

    • 9月22日
ちむ

今月うちの娘もなりました💧気持ちすごくわかります!ブツブツは綺麗に治りますが、治るまで1週間は機嫌ものすごく悪かったです!突発は登山並みの体力を使うらしく、回復するのに1週間かかると聞きました。でもちゃんと終わりがくるので今頑張りどころです!!早く良くなりますよーに😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そんなに体力使うんですね😭
    息子も頑張ってるんですよね😂
    明日は義実家なので、義母に丸投げしようと思います🤣

    • 9月22日
えり

うちも1才2ヶ月で突破2回なって2日くらいで治りました(^^)
病院の塗り薬が効いたのかな?と思います!
うちの子もあまりの機嫌の悪さにイライラしましたがそこは抑えて頑張りました。
ちゃそさんも頑張って下さい😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    昨日よりブツブツ悪化してます😭
    塗り薬は貰えませんでした😂
    何しても泣くから笑っちゃいます🤣

    • 9月22日