※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k( ˘ ³˘)
子育て・グッズ

ジョイントマットの必要性について相談です。お座りが不安定で立つようになる前に必要かどうか教えてほしいです。オススメがあれば教えてください。

7ヶ月ママです。
度々質問すみません!

ジョイントマットって必要ですか?
今、柔らかめ?のフローリングにカーペットがひいてありますが、急に自分でお座りするようになって、まだ不安定だし、これから立っちとかするようになるとなるとやっぱり必要不可欠ですよね??

オススメとかあったら教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

💜

私も欲しくてこの間楽天で大判サイズの購入しました!!!

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

見てみましたが、色々あるんですねー!ありがとうございます❤️

• 9月23日
  • 💜

💜

カラフルなのだと、子供も喜ぶかな?って思いカラフルなのを購入しましたー!
    周りから聞くと掃除機などかけやすいみたいです!

• 9月23日
サカナ

頭ごっちんするので
あった方がいいと思います(>_<)
パズルのように外せるのは
あまりオススメしません💦
普通のがいいかと思います。
外して舐める舐めるもう大変です(笑)

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

なるほど!やっぱ外したりされちゃうんですね!ありがとうございます❤️

• 9月23日
ママリ

3歳の息子と6ヶ月の娘がいます!うちはジョイントマット使ったことないです。大きめのもの数枚買いましたが使いませんでした。見た目がまず好きではなく、掃除もしにくいのでやめました。結局全てに引くことはできないですし…。遊ぶスペースには断熱シートとホットカーペットとカーペットしいてあります(^^)

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

参考になります!ありがとうございます❤️

• 9月23日
はるママ

一応敷いています。
毎日ノンアルコール除菌してます←猫居るので😅
パズルマットにしたので、端っこの方外して口に入れちゃいます😭
目が離せないです😓
きっちり敷ければ、外したり出来ないと思うのでいいかなー?と思います。

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

きっちり敷くのも結構難しいですよね!ありがとうございます❤️

• 9月23日