※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

キッチンペーパータオルの使い方について旦那と意見が合わず、使い分けに神経質になる女性。旦那はタオルの使い分けをあまり気にしない様子。どちらが正しいか気になる。

洗って使えるキッチンペーパータオルを使っていて、食器を拭く時なんかは新しいのを使って、2、3回目は机や椅子の食べこぼしを拭く、最後は床を拭くというように使っていました。一度使ったものはふきんかけに干しておいて、食器拭きには使わないでね、と旦那に言っておいたのに使おうとしてました。え?別にいいじゃん?と言うので、いやそれ机と椅子の食べこぼし拭いたやつだよ?ぞうきんで顔拭くようなもんじゃない?というとすっごく不機嫌になりました。
私の例えも極端で言い方が悪かったのかもしれませんが私はすごく気になります。
日頃から旦那はタオルの使い分けもあまりしてくれません。
床を拭いたぞうきんで普通に机を拭こうとします。
私が神経質のでしょうか😥

コメント

たる

分けない人ってほんとに気にしないですよね。
私の母親も床にこぼれた牛乳拭いて、洗って机拭いてます。。。私は嫌です(^_^;)
神経質ではないと思いますよ!普通です!

• みかん

みかん

そうですよね💦洗ってもやっぱり雑菌とか残ってると思うし…そのために、机拭くのはこっち、床はこっちも置き場所を分けているのになぜ?!と思います…

• 9月22日
admama

うちも洗えるキッチンペーパー使ってますが……
真っ白だしわかりにくくないですか?
確かに一石二鳥どころか一石三鳥ぐらいの勢いで使えますが。
旦那さんからしたらわかりにくいかもですね。
たぶん、旦那さんの生活環境や生まれ育った環境なども関係はしてくると思うので私ならイロイロとタオルを分けますね。
さすがにわかるだろぐらいの感じで。

• みかん

みかん

確かにわかりにくいですね💦
    一応新しいものは目の前に置いてある箱からだす、使ったものはふきんかけにかけておく、というように分けてるんですが、新しいの出すのがもったいないと思ったのかなんなのか…
    もっとわかりやすく分けたほうがいいんですかね💦

• 9月22日
猫がさわりたい

それ、私も気になります~
夏場はサンダルですし、ほこりや汗がついた明日は汚いはずです😅まぁ、掃除はしていても嫌です。ましてや、その床拭いたタオル、洗ったとはいえ雑菌も多少いるのにコップを拭いたらかんがえるだけでも嫌です😭

うちはキッチンペーパーは洗えないものにわざとしてますよ~。ひよこさんみたいに、上のもの拭いて下拭いたら破棄しちゃいます✨ 見えてるとたぶん使いたくなると想うので😅

• みかん

みかん

ですよね!雑菌残りますよね…絶対…
    なるほど!確かに洗えないものならまちがいは起こりませんね!経済的かなと思って買ってみましたが旦那と喧嘩になるならやめようかな…

• 9月22日
るきあ0718

私ものっすごい気にしないタイプです。落ちた物食べても割と平気なくらいの笑笑
そんな私でもこれはダメだと思います(^_^;)
汚れた布で食器拭いたら汚れますよね、、、
多分ご主人は面倒くさがりで目の前にあったフキンを使ったってだけだと思うので、ひよこさんがフキンの置き場を変えるのが一番だと思います(>人<;)

• みかん

みかん

そうですよね💧私もそこまで自分は神経質だとは思ってないです。掃除もそんなにまめにはしないし💦でもこれはさすがに…え!やめて!と強く言っちゃいました。
    確かに💦でも一応目の前に新しいふきんを置いてたんですが、勿体ないと思ったのかなぜか茶色くなったふきんを使おうとしてて…なぜ?!と思いました💦置き場所対策もう少し考えてみます!

• 9月22日