※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

会陰切開後に肉芽ができて痛みがある状況。再手術が必要と言われています。皆さんはどうしますか?

会陰切開した部分に肉芽が出来た方いますか?なんか痛いグリグリができて婦人科に行ったら溶ける糸に余計な細胞がついて硬結してると言われました。痛みをとるにはまた会陰切開するしかないらしいんですが、みなさんだったらしますか?ちなみに痛みは触ると痛い、性交痛、などがある重です。

コメント

みよん

また会陰切開は勘弁して欲しいですね……
もしお子さんをこれ以上お望みでないのでしたら、もうレス!ということでそっとしといてもらいます。
でも、生理中タンポンも使えない、トイレで拭いても痛いとかそんな感じでしょうか?
それだったら、泣きたいけど会陰切開してもらいます。

• シロン

シロン

トイレで拭いてもなんか痛いんです 泣
    もう3人目はないのでそれはいいんですけど夫としては我慢がならないようで...
    かなり悩みます。。。

• 9月21日
  • みよん

みよん

トイレで拭いても痛いなら、やっぱり切ってもらいますかね。
    我慢できる痛みでも、日々痛いのは辛いです。

• 9月22日
  • シロン

シロン

そうですよね。うーーんもう一回かぁ(>人<;)って感じです。

• 9月22日