※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama*̣̩⋆̩*
家族・旦那

義両親が好きではない事を前提でお話させて下さい(´・ω・`)12月に子供が…

義両親が好きではない事を前提でお話させて下さい(´・ω・`)
12月に子供が1歳の誕生日を迎えます。
同じ月に義父も還暦を迎えるので同時にお祝いすると...💦しかも義母から昨日場所なども決めたと連絡がありました💦別に同時にするのは良いんだけど、この場合、こちらが全額負担なのかな...笑
一緒にしたくないよ~😩😩ケチな考えでごめんなさい💦
批判などはいりません(;´Д`)

コメント

愛ちゃん

なぜ主役を奪う?笑😅
それなら全額持ってもらわないと嫌ですね🙁

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    ほんとそれです❗️笑
    払ってくるるかもだけど、還暦祝いもならコッチも出さなきゃだよねとか思いました😭

    • 9月21日
あーたぬ

孫は孫でお祝いだから全額負担だったらやですよね😟笑
なら別にやらなくていいしとか思っちゃいます。笑

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    嫌です(´・ω・`)💦笑
    そこは別の日にやってよとか思いました😂笑

    • 9月21日
deleted user

わたしだったら行かないです(笑)

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    行かなくて良いなら行きたくないのが本音です😂笑

    • 9月21日
りょん

え……😱😱😱
義両親が計画立ててるわけですよね?なのに全額負担させられるとか嫌過ぎますね😭😭😭

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    計画は向こうが立ててます💦全額負担が決まってる訳ではないのですが、還暦祝いもなら出さない訳にいかないのかなって...😱

    • 9月21日
おん

えっ、全額負担だったら最悪ですね!
だとしたらそっちはそっちでやって!って思っちゃいそうです😂

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    ホントに嫌です💦
    還暦も大事かもですが、私達にとっては子供がメインなので😂

    • 9月21日
みー

まず一緒にする意味がわかりません。
主役はお子さんなのに、、、

それで全額負担はおかしいですよね。、それなら子供のお祝いはこっちで勝手にやりますってなりますよね

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    多分同じ月だし、まとめてって思ったんでしょうけど、私としては子供の初めての誕生日なのでメインでやりたいのが本音です💦
    本当勝手にして欲しいです😂

    • 9月21日
まいち

場所聞いて、
「わーそこいってみたかったんです~。お義母さんありがとうございます♪」
って天然装ってみるとかどうでしょう?

合同は合同でやって、
子供の誕生日は家族でなっとくのいくものをしっかりやったらいいと思います☺️

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    天然装って出して貰えたらラッキーですよね😂

    誕生日の日には家族だけで祝おうと思います😉💕

    • 9月21日
あおまま

えぇ~…
一歳の誕生日も特別だし、分からないけど還暦のお祝いも一応特別なものじゃないですか?😰
合同にされたらたまったもんじゃないです😭
お金の事も明確にしてくれてないし…
還暦のお祝いって子供達がするものってイメージなので…お金は任せるわ~って言い出しかねないですよね😰

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    何か主人には義母からここでやるからってLINEが来てて金額とかも載ってたんですけど、いつもは家族LINEに来るのに個人に来てたから微妙でした💦ちなみに還暦祝いもしますと義父から来てました😂普通自分から言いますかね⁉️笑 愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️

    • 9月21日
  • あおまま

    あおまま

    なんか怪しいですよね?!😰勝手に決めたんだからお金は自分達で出してよ!って思っちゃいます😅笑

    普通、自分から言いません!笑
    一歳の誕生日だって親が考えることであって祖父母がししゃりでて決めることじゃないですよね😅

    • 9月21日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    めっちゃ曖昧な感じで嫌です😱💦
    自分から言わないですよねー😂👏誕生日、12月なんですけど、やるのは1月なんですよね💦じゃあ、12月に餅踏みするから良いよ🙌とか思っちゃいました💦

    • 9月21日
  • あおまま

    あおまま

    のご両親とかも誘えないですからね~12月はご両親も誘って盛大にやるのもいいかもしれませんね✨😆
    家族のみでやるのもいいですよね😍

    • 9月21日
  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    そうなんですよぉ😭
    色々面倒です💦笑
    12月の誕生日に先に色々盛大にしてあげたいと思います😉

    • 9月21日
まりな

全額負担だったら、常識的にありえないですよね!

私だったらその会で義父にみんなの前で、うちからですってプレゼントかお金包んで渡して、お会計はとりあえずスルーしときますかね。

予約自体はまだ、キャンセル出来るので初めての誕生日なんで家族だけで祝いたいのでって言って断るか…

あとは、義実家でお祝いしませんか~って言って、別の日に家族で誕生日会やるとかですかね。

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    還暦祝いもってなったので、プレゼントは渡す予定です💦会計はこちらからは何も言わないでおこうと思ってます😂💦

    • 9月21日
はじめてのママり🔰

子供のお祝いは、家族だけで別でしましょ。
わたしならそうします。

好きじゃない人とのお誕生日会合同とか最悪ですねー

全額負担はないと思いますよ!さすがに!
もしそうならほんとにやばい義両親!
自ら主催しといて、払わせてとかほんとむりですね、、

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    はい😊12月が誕生日なので家族だけで祝いたいと思います😊💕

    もし全額ならホントにやばいですよね💦少し出すくらいの気持ちで参加したいと思います🙌💦

    • 9月21日
うに

普通にじいさんの還暦より
これからの未来のある1歳のお誕生日の方がメインじゃないですか??

ケチじゃないですよ〜〜
しかも還暦のお祝いって言い出したの誰なんですか😂その人が払えばいいと思います✋
私だったら旦那だけ参加で息子と私は行きません。

  • Mama*̣̩⋆̩*

    Mama*̣̩⋆̩*

    誕生日の日にちが近いのは分かるんですが、私からしたら還暦は別です💦笑
    娘の誕生日に家族だけでやります😍🙌
    還暦祝いと孫の誕生日を一緒に祝うって言い出したのは義父で、店を決めたのは義母です😂しかも義親と私達が住んでる所が1時間程離れてるんですが、義親の家の近くでするみたいです😱もうしなくていい😂💦笑

    • 9月21日