※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の向きグセで平らになった頭の形を整えることは可能ですか?

4ヶ月になったばかりの娘のことなのですが、向きグセで頭の右側が平らになってしまいました。

今からでも頭の形を整えることはできますか??。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

チョコマ

我が家も同じく右への向きグセで右側が絶壁っぽくなってます😣
4ヶ月検診の時に先生に相談したら、「今から少しずつ反対側に向かせるように工夫して。それ次第で完全に整うわけじゃ無いけど、改善はしていくから。」とアドバイスもらって今試行錯誤中です‼️

• みかん

みかん

諦めないで毎日気をつけたほうがいいんですね!もう直らないのかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。と不安でしたが頑張ります!

• 9月21日
もも

うちも右ばかり授乳していて右側が平っぽくなっていましたが、歩くようになるようになる頃には座っている事が多くなり、頭の形も治ってきた気がします。髪の毛坊主にしないとわからないと思います。私も失敗したなーとネットで検索していましたが、成長すると自然に綺麗になってくるとも見かけましたよ。
寝ている時は頭の向きを頑張って直してましたがすぐ元の向きになって難しかったです。

• みかん

みかん

そうなんです!直しても直しても元に戻っちゃうんですよね…。

日中家事などするときはハイローチェアに寝かせるのですが首の力がすごくて直そうと思っても直せないしで…。

まだ諦めないでやれる事はやってみます!

• 9月21日
みさ

寝返りするようになったりおすわりするようになったりしたらなくなりますよ😊

• みかん

みかん

ほんとですか…!(´;ω;`)ちょっと安心です。。。

3ヶ月過ぎから寝返りするようになったのですがあまり変化がないような気がしてたので心配でした…。

もう少し経過観察してみます!

• 9月21日
リゼ

うちは長男がヘルメット治療してました。
親から見てすごい形でも医者から見たらそんなに。ってことがほとんどなので何も言われてないなら治療はしなくていいですよ。

自然に治りますよ😊

実費なので80万ほどかかりました(笑)

• みかん

みかん

お返事が遅れてしまいすみません😭

確かに親はどうしても気になって心配しすぎてしまうときもありますよね💦

80万ですか!高額ですね😂💦

幸いうちの娘は何も指摘されてないので大丈夫かもしれません…!

• 10月4日