※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンone+は肩が痛くなるので、よりコンパクトで楽なだっこひもを探しています。

ベビービョルンone+を使用しているのですが、子供が7ヶ月で8キロあり、30分くらい使用しただけで肩が痛くなります。
これよりコンパクトで(コンパクトであればあるほどいいですが…)、楽なだっこひもってありませんか?

コメント

こまま

ベビービョルンone+Airとナップナップ、ヒップシートの3つの抱っこ紐持ってます。

首すわりからおんぶができるということで、コンパクトにおりたためるナップナップの抱っこ紐を買いましたが、長時間使うとやっぱりコンパクトな分ペラいので肩はしんどい気がします😅

コンパクトではないけど、ヒップシートは疲れにくくてめちゃくちゃおすすめです。
10ヶ月8.5㌔を旅行で一日中抱っこしてても腰ベルトがしっかりしてるからか疲れがマシでした。

でも、結局抱っこ紐は肩に来るか腰に来るかだなとは思います…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ナップナップコンパクト、
    ポーチつきでかばんの中に収納できるみたいなので気になっていました。
    ビョルンよりやっぱりしんどいですかね?
    もうこままさんちでは出番はあまりない感じですか?

ヒップシートははじめて知りました!
    ビョルンくらいかさばりそうですが、それ以上にだっこが楽そうでメリットが大きそうです💕

• 9月21日
  • こまま

こまま

ナップナップはうちはもう引き出しの中にしまってます^^;
    元々ベビーカーの時のサブとおんぶ用に買ったのですが、うちの子はベビーカー大嫌いでまず乗らないし、おんぶするにも抱っこ紐のベルトを大人しくつけてくれません笑。
    あと、たまたま1日外出先でナップナップで抱っこした翌日、膝などが痛くて大変でした😨

ヒップシートは腰に赤ちゃんが座るイスがついてる感じなので、見た目はビョルンよりかさばりますが、重さはビョルンより軽いですし、ほんとに楽です☺️
    値段も3000円程で買えますし…

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…生の声とても参考になります😂
    安いのはほんとありがたいです🎵
    ビョルンが高価だったので、もうあまりだっこひもにはお金をかけていられないので💧
    ヒップシートを購入することになりそうです💗
    ほんとにありがとうございました❗

• 9月22日