※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

心拍確認後の流産リスクや稽留流産の兆候について不安です。

心拍確認できたら、ちょっとやそっとじゃ流産しませんか??
(お腹に衝撃与えたり、明らかな原因はなしで、日常生活の中で考えて😅)

よく、心拍確認後に稽留流産も聞きますが、これは兆候(胎嚢や胎芽が小さい、心拍見られるのが遅かった等)があるのでしょうか??

不安でいっぱいです😢

コメント

ちゃんまま

心拍確認後に流産しました💦
なにも兆候はなかったです。
検診にいったら止まってました💦

• uka.

uka.

何週くらいでしたか??😢

• 9月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

6週半ばで心拍確認、そのすぐあとだろうとのことでした。

• 9月20日
  • uka.

uka.

私も6後半あたりで心拍確認できたので、次回も確認できるか…不安ですが、信じて待っていようと思います。

• 9月22日
ye

心拍確認後に一度流産しました。
わたしの場合ですが突然立てないほどの腰、脇腹が痛くなり安静にしてよくなったと思ったら大量出血しました。
妊娠した時の、兆候はありませんでした。ただお母さんのせいじゃない。この時期の流産は元々受精卵ががうまく育たないものだった。とお医者様にいわれましたよ!

• uka.

uka.

そうなんですね。1度、心拍確認前に流産した経験があり、心拍確認できれば一安心と聞いていたのですが…😢
    でも、やはり流産に関しては遺伝子の問題なんでしょうね。。

• 9月20日

こればっかりは、なんとも言えないと思います。着床した時には決まっていると聞きます。
私も毎日毎日不安でした。
ですが、実母に「あなたが健康でいる事が第1よ、それが今のあなたに出来ることよ」と言われ、まずはしっかり食べること寝ること、無理はしないこと。これを心がけました。
毎日不安だとは思いますが、信じて待ちましょう!!✨

• uka.

uka.

着床の段階でなら、運命ということで仕方ないんでしょうね…
    無事に育ってくれるよう、祈りながら過ごします。

• 9月21日

退会ユーザー

神様からの授かりものですから、本当に運命だと思います。
    私の週数で死産した話も聞くので、未だに不安です。私も毎日祈っています。

• 9月21日
  • uka.

uka.

お互い、元気な赤ちゃんに会えますように☺️
    お祈りしています。

• 9月22日
ここあ

妊娠初期の流産は母親の行動で流産ではないと聞きました💦
北海道在住で、妊娠初期に3回転びましたが今元気に産まれてくれてます💦

生まれるまでは、何があるか分からないのが率直です。
でも第1関門、第二関門。と一つ一つクリアしていくイメージでした!
安心は出来ないけど、一つクリア。
よかった。次も頑張ろう!て妊婦生活を送りました✨
兆候は結果論かと思います。
小さくても大丈夫な人は大丈夫だし、
何も無いのにダメだった場合もあると思いますし…
私は心拍確認前に流産してしまいました。
大切にし過ぎるほど大切にしましたが残念でした。
先月産んだ子はあまり深くは考えませんでしたが無事に産まれてきてくれました🐥

• uka.

uka.

ひとつずつ関門をクリアしていかなきゃですね!
    とりあえずは、来週の検診で元気な赤ちゃんが見れますように……

あまり不安にならず、信じて過ごしてみます🌷

• 9月21日
ふぇっふぇ

わたしも不安で不安でネット検索しまくりましたが、腹部エコーでの心拍確認後だと流産の確率はほぼないと書いている女医さんのブログを読みました!
心拍確認後はかなり確率が減るとは言いますが、やっぱり0でもないので不安ですよね😢
8週の壁、10週壁、12週の壁などいろんな壁はあったり…
心穏やかにお過ごしください😣

• uka.

uka.

腹部のエコー、なかなか初期じゃやらないですもんね。。
    ちょっと忙しかった日や沢山動いた日は、不安になります。

• 9月21日

12wまでが初期流産で流産全体15%のほとんどを占めます。その後の後期流産は1.6%まで下がります。なので、心拍確認後も流産率は高いと思っておいた方がいいです。

• uka.

uka.

心拍が確認されたとしても、初期にはかわりないですよね。
    15パーセントは高いなあ

• 9月21日

退会ユーザー

高いですよね。。しかも年齢上がるともっと増えますし、そのほとんどが胎児原因と言われると赤ちゃんを信じるしかないんですよね😥

• 9月21日
  • uka.

uka.

赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

• 9月22日
しましま

人に言うことでもないので、あまり耳にすることはないと思いますが、初期流産て結構多いいんですよ。
私も9週で流産しています。

• uka.

uka.

私も前回、5週で流産しました。
    誰にでも可能性はありるし、確率もそんなに低くないですよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

流産は色々なパターンがありますが、誰にもわかりません。

私の場合は兆候一切分からなかったです。ツワリもしっかりありました。安静にしてました。心拍確認後の健診でも異常なし、順調だしいいね!と言われていましたが、10週の時9週の大きさで稽留流産でした。1週間前から成長してないね。心拍も停止してると言われました。染色体の問題だからその子の寿命みたいなものです。こればっかりは誰にも分からないです😢大丈夫大丈夫と思うしか無いですよね🙌

• uka.

uka.

どんなに安静にしたって、ダメな時はダメなんですね。
    これも、その子の運命なのかなぁ…

私たちにできることは、信じることだけですね!

• 9月21日
きなこもち

初期流産ばっかりは、誰にも分からないと思います😭

第二子目で稽留流産を経験しました。
7週で大きさも異常なし、心拍も確認できツワリも酷かったですが、9週の時に心拍停止が分かりました。
稽留流産の診断後も、手術までずっと悪阻が続いて余計辛かったです😢

逆に、今お腹にいる子は9週くらいの時に車が廃車になるレベルの交通事故に遭ったんですがそれでも普通に育ってます👍🏻
気にし過ぎるのも毒だと思うので、不安になりすぎなくても良いと思います‼️

• uka.

uka.

流産でもつわりがあるのですもんね。
    スパッとなくなる方もいるようですが、つわりがあれば、赤ちゃん元気なのかな☺️と思ってしまいます💦

穏やかに過ごせるように心がけたいと思います✨

• 9月21日
あやか

私は7週で心拍確認後、ある日突然つわりが軽くなり、その次の検診で稽留流産となりました😭
大きさや成長具合は順調だったので、予兆と言えばつわりくらいですかね!

• uka.

uka.

つわりがなくなったのですね😞
    流産はだれに求められないから、仕方がないですよね。
    信じるしかないのかな💦

• 9月21日