※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

まだ会員登録しただけですが、メルカリでハンドメイドのアクセサリーを…

まだ会員登録しただけですが、メルカリでハンドメイドのアクセサリーを出品してみたいと思っています。初心者なので何もわからないのですが、調べると匿名で送るにはらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便が良いとなっていました。その場合、コンビニか郵便局に行って、何か指定の袋、または箱を購入しないといけないのでしょうか?ちなみに、売ろうと思っているものがピアス等、とても小さいものなので、指定の袋か箱があるならスカスカになるのかな?と思いまして😅
詳しい方いらしたら教えて下さい🙏

コメント

指定の袋はないですよー!伝票が貼れる大きさでないと困ると思います(´・ω・`)

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます✨
    ちなみに、伝票の大きさはどのくらいですか?よくゆうパックやヤマトで送るときに使う宅配の伝票くらいなのでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 9月20日

退会ユーザー

らくらくメルカリ便の伝票は、ヤマトの手書き伝票の半分サイズぐらいです。
    ゆうゆうメルカリ便はローソンでの発送しかしたことがないのですが、めっちゃ横長です(^_^;)本を発送したときに利用しましたが、ギリギリで焦りました。

• 9月20日
  • らん

らん

出す場所によって伝票の大きさが違うのですね😲!!教えていただきありがとうございます✨

• 9月20日

退会ユーザー

いま調べたら、ゆうゆうメルカリ便は最小サイズの記載がありました。長さ14cm×幅9cmらしいです。

• 9月20日
  • らん

らん

わざわざ調べて下さったのですね😭✨ありがとうございます!!
    そのくらいの大きさならレターセットの封筒とかでも大丈夫そうですね✨本当にありがとうございます✨

• 9月20日

退会ユーザー

送る品物より封筒が大きくて中でグチャグチャになりそう…と思ったら、とりあえずアクセサリーを小袋に入れて、それを封筒サイズの厚紙に貼り付けてから封筒に入れると中で動きませんよ(*^^*)

• 9月20日
  • らん

らん

それいいですね✨✨参考にさせていただきます🎵

• 9月20日
りーにゃ

指定の箱を購入しないといけないのは、クロネコヤマトの宅急便コンパクトです💡
ぴーさんのおっしゃるピアス等でしたら厚さ3㎝以内で送れると思うので、それだと指定のものはないです😄

• らん

らん

そうなのですね(^^)ありがとうございます✨普通郵便の封筒とかでも大丈夫なのでしょうか?

• 9月20日
  • りーにゃ

りーにゃ

大丈夫ですよー💡
    皆さん普通の封筒とか、可愛いビニールのやつとかに入れられてます😌

• 9月20日
  • らん

らん

そうなのですね✨ありがとうございます😊

• 9月20日
まーもーめー

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットとらくらくメルカリ便のネコポスなら専用資材は不要ですよ(^^)
長形封筒よりもう少し小さい、伝票を入れる袋を貼り付けなきゃいけないので、それくらいのサイズの袋や封筒に入れれば大丈夫です。A4超えちゃダメです。
ハンドメイドに力を入れてる方は可愛い封筒や紙袋を使ってたりしますね(^^)

• らん

らん

そうなのですね✨ありがとうございます!普通郵便の可愛い封筒とかですかね?
    ちなみにそのゆうゆうメルカリ便ゆうパケットとらくらくメルカリ便のネコポスはコンビニや郵便局で出すかクロネコヤマトで出すかの違いですかね?

• 9月20日
  • まーもーめー

まーもーめー

ふっつーのサイズの封筒だと伝票を入れる袋が貼れないので、A4サイズの封筒や長形サイズくらいがいいと思います(^^)
    ゆうゆう→対応してる郵便局orローソン
    らくらく→ヤマトorファミマ(ファミマグループになったサークルKとかはわからないです)って感じです!

送料と厚さが違います(^^)

• 9月20日
  • らん

らん

そうなのですね!!送料と厚さも違うのですね😲ありがとうございます😊調べてみます🎵

• 9月20日