※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が小さめで心配。他の方はどれくらいでしたか?先生は個人差があり、数週間後でも大丈夫だと言っていましたが、不安です。

こんにちは(*´꒳`*)♡
今日で37w5dになります!
昨日の検診で赤ちゃん👶の
体重が2360と前回より
130くらいしか増えておらず
小さめでした😭
みなさんどれくらいでした?😭❤️
先生は赤ちゃんの成長には
個人差があるし、数週いってれば
産まれても大丈夫だと
言ってたのですが(*_*)
なんか心配で(*_*)

コメント

BABY

ほんとに個人差だと思います!!
小さくてもおっきくても
元気に産まれたら問題ないと思いますよ(笑)
ちなみにうちの子は、
40w2dで生まれたのですが
2440gで凄く小さめでした〜。

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱ個人差ありますよね!
    40wでも小さめだったんですね!
    元気であれば問題
    ないですよね😭❤️
    早く会いたいです😭

    • 9月19日
  • BABY

    BABY

    自分自身が147cmで小さいので
    2440gの46cmの赤ちゃんでも
    頭がギリギリだったみたいです💧
    なので促進剤で予定日もすぎてるし
    計画出産しました!

    早く会えるといいですね☺️

    • 9月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    小さくても産むのなかなか
    大変だったんですね😭
    お疲れさまです☺️❤️

    早く会えるといいです(^^)

    • 9月19日
  • BABY

    BABY

    ありがとうございます😢

    あとすこしなので頑張ってください😁

    • 9月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    頑張ばります!❤️

    • 9月19日
ぷにょ

昨日で38週でした!
検診では推定体重3,300gと
逆に大きすぎと言われました💦
なので予定日まで頑張ると
産むの厳しくなるよと言われたので
大きすぎも大変ですよ💦(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですねー!😭
    うちのこと1000くらい
    違いますね(*_*)💦
    大きすぎも産むの大変だし
    怖いですよね😭

    早く生まれてくること
    願いましょう❤️

    • 9月19日
りぃ

37週4日で2360ならたしかに大きくはいものの、36週の検診で2230なら全然問題ないんじゃないかなと思います

うちの長男はハイリスク妊娠で初期から出血と盲腸とで切迫流産早産、30週で胎児発育不全でNICUのあるとこに転院したものの、しぶとく38週まで在胎してくれ、計画分娩でしたが2290㌘で生まれ、ちょうどその日に30週1500ない赤ちゃんが緊急搬送され、ベット埋まっちゃったのもあるんですけど、翌朝から母子同室になれましたよー(笑)
いやぁまぁ、なので、今日うまれたらちょっとまずいですけど、40週までぬくぬくしてくれてれば、3000くらいのものですからむしろちょうどいいと思います!

  • ゆん*

    ゆん*

    問題ないですかね😭

    りぃさん初期から
    色々大変だったんですね🌀
    早く出てきて欲しいですが
    もう少しお腹にいてくれるよう
    願います!
    次で2500超えてると
    いいんですが😭❤️

    • 9月19日
  • りぃ

    りぃ

    因みに二人目は初期から大きめで、中期の検診では予定日4000こえかもっていわれてましたが、結局色々あり37週5日に破水、翌朝出産で2985㌘で母子共にありがたいサイズ感でした!


    因みに159センチぽっちゃり体型でお尻も大きめですけどやっぱり4,000下から産める保証はなくて、40週感じたいって冗談で先生に言ったら、安心して!俺切るの(帝王切開)うまいから(笑)って返されたので、あ、うん、37週すぎれば計画でもなんでもいーんでできれば切りたくないッス!諦めますwwwってやり取りしました(笑)

    • 9月19日
  • りぃ

    りぃ

    今までの経過順調なら無問題ですよー

    初産なら予定日超過も多いし、経管と子宮口で言われてなきゃ大丈夫なので、なるべく横になって、血流よくして、ゴロゴロしてたら大きくなると思いますよー!

    一応小さめベビーだと37週以上2400㌘以上が保育器かどうかの堺なので、もうあとちょっとです!

    まぁ赤ちゃんによっては1週間で500グラム増えるコもいるので、大きくなりすぎたらゴロゴロもしてられないですからねー

    • 9月19日
  • ゆん*

    ゆん*

    2人目のお子さんは
    大きめって言われてたのに
    3000なかったんですね☺️❤️
    推定体重もやっぱ誤差ありますね!

    りいさんのとこの先生は
    なかなか面白い先生ですねw

    今のところ何も
    言われてないですが
    次で2500超えてると
    いいね〜って感じでした😄♡
    なるべくゆっくりしたほうが
    いいのですが
    動きたくて毎日動いてる
    せいもあるんですかねw

    • 9月19日
  • りぃ

    りぃ

    したのコは中期から大きくて、でも後期はじめにマイコプラズマ罹患して32から34は2200㌘からかわらず、36週で止まってたら入院って言われてて、ゴロゴロしてたら1週間で400ペースで増えたので、ちょうどよくなった感じですねー

    しろくま先生面白いんですよー声バカでかいんで、婦人科ではかかりたくないし、実際週3人以上帝王切開してるので安心感あるもののだいぶ怖いんですけどねw

    • 9月19日