※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかお
子育て・グッズ

下関市は待機児童多いですか?0歳児を預けるとなると今は難しいでしょうか?(>_<)ちなみに長府エリアを考えてます!

下関市は待機児童多いですか?
0歳児を預けるとなると今は難しいでしょうか?(>_<)ちなみに長府エリアを考えてます!

コメント

遼くん令くんかーか

市役所で聞くと確実かと!
激戦区とか教えてくれると
思いますよー。
岡山市の中心部に住んでますが
10月入園は無理でした💦
待機児童となりましたよー💦

• りおかお

りおかお

そうですね〜引っ越す予定があるので聞いてみようと思います💦ありがとうございます😊

• 9月19日
m♥

4月入園なら大丈夫と思いますよ😊

• りおかお

りおかお

てことは1歳入園を狙う方が良さそうですかね?途中は難しいかな😭
    ありがとうございます😊

• 9月19日
3ママ

下関子育てアプリに載ってます。
0歳児の長府は全て✕ですね💦
10月の1期の締めに間に合うように4月入園の申し込みをされた方が良いと思いますよ😊

• りおかお

りおかお

わざわざ調べて頂いて本当にありがとうございます😭💕やはり下関は待機児童多そうですね💦早めに申し込みしようと思います😊

• 9月19日
いい夫婦の日

長府住みです‼︎
4月入園の第一次申し込みをされたらほぼ希望通りの保育園に入れますが、途中入園は無理です😣💦

人気の保育園によっては第2、3希望の保育園になるかと…希望の保育園があるのなら見学に行き第3希望まで書いておくと良いと思います‼︎

• りおかお

りおかお

ありがとうございます😊長府にお住いなのですね!
    ちなみにどちらの保育園が人気なのですか??

• 9月20日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

公立の第ニ保育園が人気みたいで、友達も第1希望にしていたけど、入れず第3希望の保育園になったそうです💦

• 9月20日
  • りおかお

りおかお

ありがとうございます😊第二保育園、覚えておきます!人気な所はそれだけ良いのでしょうね(*^ω^*)

• 9月20日
らっきーちゃん。

長府で今現在待機中です、
長府は激戦区です、
途中入園は厳しいかと、