※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

妊娠線予防についてのケアについて教えてください。具体的な商品や方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠線予防について☆

これから大きくなるお腹のことで、
やっぱり心配なのが妊娠線💦

みなさんは何かケアされてましたか?
いつ頃から、何を使っていたか教えてください🙏

とりあえずはニベアの青缶がコスパ良いと聞いたので
それを塗りながら、後日専用のものを購入予定ですが
何が良いのかイマイチ分かりません💦
お値段もしますし、、、

コメント

kaimama

ニベア塗りまくってました🌟
高くていいの使っても妊娠線できる人わできるみたいです😿!

めろん

ニベアでした。十分です

にくさかな

西松屋とかドラックトップスの商品で、妊娠がわかってからやってましたが、臨月に入った途端にできました😭あぁ😭

せりちゃん

ニベアの青缶のみで大丈夫でした🙌

mog

私は妊娠前から全身ボディショップのボディバターです🤗❤️保湿力高いし塗りやすく香りも好きなの選べるので好きです✨シアバターの香りを数年愛用してます💡
お腹が目立って大きくなる安定期くらいから、エルバビーバのオイルをお腹に足してます😍
要は皮膚を柔らかくしておけば妊娠線はできにくいみたいなので、保湿力高いものを塗れば大丈夫だと思います❤️

A✩.*˚

体質です😅
私、入院長かったんでなんも手入れしてませんでしたが、妊娠線出来ませんでした。

でも、全前置胎盤だったんで、縦にデカく帝王切開のあとがあります(笑)😂👏👏

関係あるかはわかりませんが、私は体重プラマイゼロのまま産みました🙂

ママリ

ママ&キッズのマタニティクリーム大きいの2本買って塗ってます。

高いけど、妊娠線怖くて…😣💦

りおぴ

妊娠線に関しては体質的なもの〜って言われてからただの自己満足ですが
妊娠前から全身にお化粧〜ボディクリームまで塗っていたので妊娠初期からケアしていました( ´-` )
早いうちにやっておけば皮膚も柔らかくなるし、ムダ毛のチクチクもなくなるのでつわりが酷くない様でしたら早めに始めた方がいいですよ〜♡♡
お顔と一緒で、お腹も足も手も一枚皮なのでお顔と同じようにお化粧、乳液、オイル、クリームと塗ってあげると肌のポツポツとか鮫肌とかなくなるしいい事尽くしです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
そんなに時間ない!って感じならお化粧、ボディクリームでも十分です\( ・ω・ )/専用じゃなくても薬局やドンホで売ってるコスパのいい化粧水とニベア(青缶は作用が強いみたいなのでお肌が弱い方は合わないそうです)でいけると思います〜!

Riiiii☺︎

1人目はママ&キッズの使ってました。
保湿力があるのか妊娠線できませんでした!でも高いです😂
2人目は金銭的に同じもの買うの無理だったのでずっとふっつーの5,600円くらいのボディクリームですが今も妊娠線出来てないです!

高いの塗ってもできる人はできる、一切塗らなくてもできない人はできないて聞くし肌質かな?と思いました😅

IN

お腹ばっかり気にしてたら
まさかの36w4dの夜、
太ももに妊娠線発見😭😭
ショックでした(;;)
これつかってました!

あおママ

妊娠中乾燥肌がすごかったので普通のボディークリーム塗ってました!
匂いがあるものを使ってたのでそれで落ち着いたりしてました😌
ただ妊娠線とは関係ないのですが、私はお腹が大きくなるにつれ、胃の皮膚が突っ張ってしまって毎日皮膚が痛かったです😭
だからお腹と胃の皮膚にたっぷり塗ってました😅

🌟

私は家にあったクリームとりあえず塗って、なくなったので次はベビーオイル塗りたくってます🤤(笑)

保湿して肌を柔らかくすることに意味があるらしいので....!

今のところお腹の成長が緩やかというのもありますが、妊娠線らしきものは出来てません!

リリ

コスパ考えるならセタフィルおすすめです!
かなりお得です!
肌荒れもなしでした!
もちろん妊娠線も出来ませんでした💛