※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

靴を買おうと考えています。ファーストシューズがいいでしょうか?サイズやおすすめのブランドについて教えてください。

最近歩くようになったので、そろそろ靴を買おうと考えています👟👶
そこで、全くどんなのを選んで良いか分かりません😭💦

やっぱり始めは、ファーストシューズってやつを買えばいいんですか?

サイズは、ありますか?

おススメのブランド、これが履きやすいとか足に良さそう!などあれば出来るだけ詳しく教えて頂きたいです😊💓

どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️🌟🌟

コメント

AR♡

うちはIFME買いました!店員さんが測ってくれますよ(^o^)!

• ココ

ココ

お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦💦

IFMEよく聞きます😄👂軽くて履きやすいんですかね?!
    私が行ったお店には品数が少なくて取り扱いがなかったです😭💦💦

• 10月12日
Sママ

うちの子もそれぐらいの時に購入しましたよ〜☺️✨

「ゲンキッズ」という所で足のサイズを測定してもらいました✨
私のよく行くイオンの中に入ってるお店で、わりと全国的に?あると思うのでもし良ければ調べてみて下さいね☺️

ファーストシューズに憧れて、私もどんな物にしようかすごく迷いました💦

そこのお店では足のサイズや足回りの太さなどもしっかり測定してくれて、アドバイスもらえます!
メーカーによって大きめだったり小さめだったり違うので何とも言えませんが…うちの子は足が全体的に小さめで、見た目だけで選ぶとニューバランスやコンバースが良かったのですが、海外製品はサイズが合わずでした💦
結局asicsの物にしましたよ☺️✨
店員さんが付いて説明してくれるので安心して購入出来ました☺️

裸足だとスタスタ歩けるのですが、靴を履くと重くてなのか全然歩けず今は違うもので練習しています😂✨

• Sママ

Sママ

物は違いますが、今はこういう物で歩く練習しています☺️💕

• 9月18日
  • ココ

ココ

そして、すごく具体的に細かく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️💓💓

近くには、ゲンキッズというお店がなかったので、今回は行けませんでしたが、調べてみると、キッズ靴専門店みたいな感じでかなり良さそうなので、機会を作って行ってようと思います👟👶💜

うちも裸足だとよく歩くのなや、靴を履くと中々歩かずでしたが、何度か練習したらようやく形になってきました😂💓💓

ルームシューズも可愛いのがあるんですね😍✌️いろいろ情報ありがとうございました✨

• 10月12日
  • Sママ

Sママ

こんな回答なのにグッドアンサーを頂きありがとうございます😭💕

お近くになかったのですね!
    でもキッズ靴の専門店なら安心してお願い出来そうですね〜☺️✨✨

良い靴が見つかりますように☺️

• 10月13日
まみたーむ

サイズはぜひ靴屋さんでちゃんと測ってもらってください!足幅や甲の高さまでしっかり測ってくれるところがいいですよ♪
ファーストシューズと書かれてるやつで正解です🙆🏻‍♀️足幅が細めならアシックス、太めならニューバランスあたりをオススメされることが多いと思います!

• ココ

ココ

靴屋さんで、バッチリ測って貰いました🙆‍♀️でも、そこまで細かいアドバイスは頂けなかったので、まみたーむさんの意見助かりました🙇‍♂️💓

• 10月12日
mama

ファーストシューズではないのですが、イフミーは安くて可愛いです!
ハイカットと普通の履かせてみたらハイカットの方が歩きやすそうでした!

• ココ

ココ

イフミー良さそうですよね👶💓次の時は買ってみようかと思いますまる🙆‍♀️🌟🌟

ちなみに、うちもハイカット👟にしました🎶

• 10月12日
みぃ

最近ファーストシューズ購入しました👟
いろいろなメーカーさんが出しているので悩みますよね😭
ちなみに、私はミキハウスにしました!店員さんがお子さんの足のサイズを測ってくれるので安心ですよ💓
店頭でセカンドシューズと比べましたがファーストシューズのほうが柔らかく足にフィットする作りになっていたので、初めはファーストシューズのほうが歩きやすそう!と思いました👟

ココさんがお好きなデザインでいいと思いますが試着させてあげたほうがいいと思います😄💓

• ココ

ココ

ミキハウスの可愛いですよね👶💓💓
    詳しくアドバイスありがとうございました!

いくつか履かせてみて、👶なりにしっくりくるものを選べました🙆‍♀️💓

• 10月12日
ぴょん

ニューバランスが可愛かったのでそれにしようと思ってましたが、試着させたら嫌がってしまって、コンバースは嫌がらずに履けたのでコンバース購入しました🌟

• ココ

ココ

コンバースもニューバランスも可愛いですよね😍💓💓
    でもやっぱり嫌がったりありますもんね😂💦

うちも私がこれいい!👟と思ったの何故か嫌がられ違うメーカーになっちゃいました😂💜でも👶が喜んでるのが一番だからしょうがないですよね〜(笑)🙋‍♀️💦

• 10月12日