※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、11ヶ月の赤ちゃんの室内用と外用について悩んでいます。立ち歩きができるか不安です。皆さんはどうでしたか?

ファーストシューズについて教えてください🍑

先日ファーストシューズを買いに行ったところ、室内用の柔らかいものを最初に履くと店員さんに教わりました。
室内履きを飛ばしてお外用のベビーシューズを購入される方もいらっしゃると言ってましたが、みなさんはどうでしたか?

現在11ヶ月でつたい歩きとたまに手を離して立っちをしますが、まだ1人で立っち&歩くのはできません👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頂き物でしたが、
室内用ではなくお外用のベビーシューズを頂きました☺️

• さっちゃん

さっちゃん

いただくとなるとお外用ですよね!
    素敵なプレゼントですね💓

• 9月18日
3姉妹年子ママ

ファーストシューズとして室内履き買ってないです。
保育園の発表会のために靴を用意してくださいって言われ、安い室内履きは買いましたが、発表会につかっただけです。
外履きのファーストシューズを履かせて慣らさせました。

• さっちゃん

さっちゃん

外履きのファーストシューズを室内で履いて慣れさせましたか?
    はじめての子でわからないことだらけで😭💦

• 9月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

外履きを外で履かせて慣れさせましたよ!
    室内では履かせないです。

• 9月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど🤔
    外履きを買って、まずは抱っこ&バギーで履かせて慣れさせて見たいと思います!
    ありがとうございます💓

• 9月20日
Y

やっと最近歩くようになりましたが、室内履きとかを一切履かせずに、外履きを履かせたらすごく嫌がって大変でした。
サンダルは嫌がらないのでいまはサンダルですがこれから靴嫌がる息子と戦いです笑
室内履きで慣れさせておいた方がいいかと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

サンダルは軽いし締め付けられないし、抵抗少なそうですね!
    室内ばき迷ってるんですがお外用の靴の方がかわいいのが多く、早くかわいいお靴履かせてあげたくて😂
    娘もお靴の拒否、絶対しそうです🤔

• 9月19日
ママリ

先日外用を買いました(`・ω・´)
裸足で室内を歩いてますが、まだ靴に慣れないようで地面におろすと仁王立ちしてますw
そのうち慣れるでしょうし、早くに歩かれてどこかに行かれるより仁王立ちの方が楽なので練習しなくてよかったかもと思ってます 笑

靴は足の形に影響すると言いますし、購入は室内を歩いてからで良いと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• さっちゃん

さっちゃん

仁王立ち可愛いですね!笑
    「ん!?なんだ!?」ってフリーズしてるんでしょうか🤣

1歳のお誕生日に買ってあげたいなぁと考えてたんですが、まだまだ歩きそうにないです😢
    歩いてる子多くて少し焦ります💦
    あまり早く買ってもサイズ合わなくなっちゃいますもんね🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

仁王立ちめっちゃ可愛いですよ!真顔で微動だにしませんww

歩くのは1歳3ヶ月くらいがちょうどいいみたいですし、行動範囲広がっていたずらし放題なのでゆっくりで良いですよ〜!笑
    あとは靴のサイズが無いです😫
    13㎝からがお安いのでも種類豊富で可愛いのたくさんありました〜!
    娘には11.5が欲しかったんですが室内用しか無くて、イフミーの12㎝が大きすぎなかったので買いましたが…選択肢はふたつだけでした_(:3 」∠)_
    ミキハウスなどお高いところはサイズありそうですけどね💦

• 9月19日
しましま

9ヶ月に室内で履くようなプレシューズを購入しに行きました。
お店でサイズを計っていただいたり、履いて歩かせてみたところ、家の子にはお外用のファーストシューズでいいと言われました。ファーストシューズを最初の一足で購入しましたよ。

• さっちゃん

さっちゃん

9ヶ月ごろに室内ばきの存在を知っていたら迷わず買っていたんですが、、、
    サイズ測ってもらってみます!

• 9月19日