
コメント

canaria
初めまして(・ω・)ノ
料理作って、写真撮って食べる振りして、私が食べて終わりでした(・ω・)ノw

黄緑子
私は家でテキトーにやりましたよ!
形だけ。
並べるものも、調べればネットに出てますが、そんなのもやってないです(笑)
小さな皿に、ご飯、魚、おかずを並べて口に運ぶだけ(笑)
やる側の気持ちだと思います!
両家の親がそういった行事に厳しいと、料亭とかでやったりする人もいますよ。
家に招いたり。
うちは、特に無かったので(;^ω^)
-
ちちろ
そうですね!!気持ちが一番ですよね♪(*´∀`)
さっき、ちょこっとネットで見てたんですが、石?そういうのは用意されましたか??- 12月23日
-
黄緑子
そうそう!石も置くんですよね!
鯛の尾頭とか(笑)
石は置いてないし、魚なんてシャケの切り身でした(笑)
可哀想なわが子。
友人は大変で、両家の全家族を家に招くシキタリがあり、アパートなのに、祝ってもらうのこっちなのに、ママが12人分の料理を作ってました(笑)- 12月23日
-
黄緑子
あ!
グッドアンサーありがとうございます!- 12月23日
-
ちちろ
鯛なんてそうそう買わないですからね(。>д<)
友人さん大変でしたね!!(´д`|||)
そういうご家庭もありますよねー三 (lll´Д`)
うちはまずなさそうだな。。(笑)
でも、今から収集してみます!!
ありがとうございました\(^o^)/- 12月23日
ちちろ
ありがとうございます!
ご自分でお料理されたんですね!!\(^o^)/
私も調べて作ってみようと思います(^-^)
canaria
いえ、その時実家に居たんでおばあちゃんが作ってくれましたw
魚とか何種類かのおかずがσ(^_^;)食べ切れないぐらいの💦
ちちろ
おばあちゃんは特に詳しそうですよね\(^o^)/
おそらく私は最低限しか用意できないです三 (lll´Д`)
canaria
1人目だったんで、何も分からずでしたσ(^_^;)こうすればいいとか言われたんで、従って終えましたw
目的は食べる真似させればいいとの事で料理の種類とか別に関係ないみたいですよσ(^_^;)
ちちろ
そうなんですね!
せっかくだし、お家でゆっくりするのもいいですよね(*´∀`)
あっという間に100日で焦りました!
頑張ります!ありがとうございます!\(^o^)/
canaria
ですね💦育児してるとあっという間ですよねσ(^_^;)
頑張って下さい(・ω・)ノ