※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

郵便局でパウダーファンデを送ったら、規格外の値段だと言われた。クレームは遅いかな?

郵便局の窓口で、普通郵便でお願いしますと荷物を渡して、小さいもので厚みは3センチ以内重さは100g以内で自分で測って梱包したのですが、220円ですと言われて、ん?って思ったけどそのまま払い、帰ってから調べると規格外の値段でとられてました😱💦
厚さ3センチ以内だと規格内ですよね?😢

ちなみに送ったものはパウダーファンデで、プチプチ巻いて梱包してから厚みを測ったので間違い無いと思うんですが、もう遅いですよね?😭
控えはあっても追跡番号もないし、今更クレーム出したところで…って感じでしょうか😭

コメント

前に「ハガキよりも小さいサイズでも定形外になる」と言われました。
商品が小さい場合にも、
ハガキ以上のサイズになるように大きめに包装しないといけないらしいです💦

でも、厚さが3センチ以内なら、本当は定形外の規格内になりそうですよね😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

梱包は普通の封筒に入れたので小さすぎる事もないです😵💦
    絶対定形外の規格内ですよねー😭
    悔しい。笑

• 9月17日
むーみん

厚みがプチプチによって3cmこえていたのではないですか?

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

プチプチを巻いて封筒に入れて梱包し終わってから測りました💦

• 9月17日

厚さ3センチってどう測りましたか?
良く郵便局とかである厚さを測る定規で3センチの枠に通ればポストに入るので規格内で送れるとは思います

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

家にこのスケールがあるのでそれで測りました😭💦

• 9月17日

退会ユーザー

でしたら郵便局さんに問い合わせてみてはいかがですか?
    お金の事ですしちゃんとした方がいいと思いますよ!

• 9月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦
    定形外で追跡番号がないから難しいかな?と思いますが一応問い合わせてみます💦

• 9月17日