※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に英語を教えたいです。英会話スクールや通信講座、おもちゃやDVDなど、どの方法が効果的でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

英語の勉強について教えていただきたいです。
6ヶ月になる娘がいます。
いつかは英語を習わせたいと思っているのですが、どのような形で、どのようなタイミングで始めようか迷っています。
英会話スクール、通信講座(しまじろうやディズニーのようなもの)、市販のおもちゃやDVDなど…
どのように英語の勉強をされていましたか?
よろしければ皆さんの実体験をお聞かせいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

😶

DWEをしています!!
家でCDやDVDを流しっぱなしにできるので、週一でスクールに通うより日常の中で英語を耳にすることができると思って買いました😀
また、おもちゃ感覚で遊びながら学べるのも魅力的かな?と思います😊

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます!
    DWEいいですね♡
    子供の興味をひきそうですし、楽しく学べそうですね😊
    いいなと思って調べてみたんですが少し金額が気になるところで😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

早ければ早いほどいいのかもしれないですが、すぐ出来ることでしたら、YouTubeの英語を見せるだけでもかなり違うと思いますよ。
子供がハーフで旦那は日本語話せて家では日本語環境なんですが、テレビは英語ばかりみているせいで、出てくる単語は英語ばかりです。
テレビの影響は凄いと思います。

• ringo♡

ringo♡

英語と日本語の両方が生活の中にあるなんてすごくいい環境ですね✨✨
    普段から耳にしているかどうかでも全然違いますよね!
    youtube!早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ねこ

3歳ぐらいからでいいのでしたら、課外授業で英語があったりする幼稚園とかありますし、月謝が安そうですよね✨
私も習い事させたいのでそういった幼稚園を今探してます(気が早いですが😅

• ringo♡

ringo♡

子供のためなら!と高い教材やスクールも検討してはいるのですが、もし子供が興味を示さなかったら…など考えてしまって迷ってて😔
    今からいろいろ探してしまうのすごくわかります😭!
    私も皆さんのご意見参考にさせていただきもう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね😣私も高い教材も長い目を見たらと思ってみたら何万ってするしすぐ使わなくなって売ったっていう声も聞いて躊躇ってました💦

お子さんに合ったものが見つかるといいですね😊👍

• 9月17日
  • ringo♡

ringo♡

そういった教材もすごく魅力的でやらせてあげたいって思うんですが、私も同じようなこと聞いたことがあって😭
    なにせまだ子供が小さいので好きな物を見つけてあげるのが一苦労ですね😭
    子供が好きと思えるものが早く見つかると嬉しいです💕

• 9月17日
みそしる

やっぱりyoutubeですかね!
うちは旦那との会話も英語だし学校も全部英語になるので日本語頑張って教えなきゃって感じですが😂

• ringo♡

ringo♡

今日YouTube見せてみたら一生懸命見てたのでしばらくYouTubeやDVDなどで試してみることにしました😊
    すごいですね!羨ましい環境です✨

• 9月17日