※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっち
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを履くタイミングですね。おすすめのメーカーや注意点について教えます。

ファーストシューズについて、教えてください!
娘がやっと、5.6歩歩けるようになりました。
そろそろファーストシューズ!とおもうのですが、何がいいのか、メーカー等全くわかりません。
お薦めありますか??

また、どんなことに注意したらよい!などあれば教えてください❗

コメント

いちご🍓いちご

うちはIFMEにしました!!
NIKEやコンバースも可愛かったんですが、今は親が履かせなきゃいけないので、履かせやすさを重視しました☺️‼️
IFMEはガバッと開くので履かせやすかったです(✩´꒳`✩)

• ともっち

ともっち

履かせやすさ!大切ですよね‼
    IFME!恥ずかしながら始めて聞きましたf(^ー^;調べてみます。

• 9月16日
たろ

まずは足の形を調べるといいですよ^ ^
幅広さんだとメーカーを限定されることがありますし、幅狭さんはマジックテープとかあります。
甲高だと海外メーカーが合わないとかあるので…。

やっぱりアシックスは高いですが、王道で日本人に合いやすいようですを
がばっと空くのではかせやすいですし。
ファスナーのものは横の調整ができないし、はかせにくいのでおすすめしないです。

• ともっち

ともっち

詳しくありがとうございます‼
    調べてもらうには、お店へ行けば出来るのでしょうか?

• 9月16日
  • たろ

たろ

ゲンキキッズというお店や、シューフィッターさんがいるお店だと調べてもらえると思います。
    前者は測定の機械があって、おすすめのサイズを教えてくださいます。
    シューフィッターさんがいるお店はシューフィッターの検定をしている協会のサイトから調べられました。
    大手デパートはもちろん、町の靴屋さんとかでも持っている方がいるようです。
    確かミキハウスやベビざらすも子供靴に詳しい方が多いと聞いたことがあります。

熟練された方で資格を持ってなくても、いい靴を選んでくださる方ももちろんいますよ^ ^

• 9月16日
mog

ミキハウス、イフミー、ニューバランスあたりが柔らかくて足にも良いと思います🤗❤️
かっこいい靴は足首が安定してからのほうがいいですよ!

• ともっち

ともっち

色々見て選んであげたいと思います!ありがとうございます‼

• 9月16日
みぃ

足首がしっかり固定される靴ならなんでもいいと思いますが
うちはファーストシューズはしっかりしたものにすると決めてたのでMIKIHOUSEにしましたよ¨̮
アシックスとかも人気ですね¨̮

• ともっち

ともっち

足首が固定されている!なるほど~❗
    ミキハウス!いいですよね。
    ファーストシューズ!やっぱりしっかり選んであげたいので✨

• 9月16日
stitch

asicsにしました^ ^ 足に良いものを買いたかったので。子ども靴専門店へ行き、足のサイズ(幅や甲の高さも)を見てもらい、アドバイスをもらいながら決めました!
同じサイズの靴でも、ファーストシューズ用に作られたものと普通の子ども靴の小さいサイズでは作りが違うようで、ファーストシューズとして作られているものがよいと聞きました。

• ともっち

ともっち

ファーストシューズ用があるんですね!初耳です!
    アドバイスもらいながら、決めてあげたいと思います。

• 9月16日
さるあた

IFMEいいですよ!
履かせやすくて。

• ともっち

ともっち

ありがとうございます‼
    履かせやすいはありがたいです。
    IFME、人気がありますね❗

• 9月16日