※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
家族・旦那

孫できてから義母がうざい。お食い初めでわざわざこっちに新幹線2時間か…

孫できてから義母がうざい。

お食い初めでわざわざこっちに新幹線2時間かけて来てくれたのはいいけども。
そもそもうちの両親だけのつもりでこっちでやろうとして赤ちゃんの機嫌のいい時間と思い、日曜日の昼にやるつもりだった。
何ヶ月も前から「仕事の休みをとりたいから日付きめて」と義母に言われたからきめた。
なのに「日曜日だと都合が悪い。土曜の夜にしてくれ」というからしぶしぶ変更した。これがいかんかった。
夜の6時開始で明らかに遅いから赤ちゃんの体調が心配で。ここ最近ずっと黄昏泣きだのちょっと不機嫌続いてて。今更変えてもらうのも悪いからと思って我慢してた。
結局どれだけ早めに切り上げても21時前に帰宅。お食い初めでもギャンなき。帰ってもギャンなき。いつも夜中はまとまって寝るのに今日だけギャンなき。
なのに義両親、「明日は何時に帰っても大丈夫だからお昼はどこかに食べに行こう」とか言い出す。
日曜日の昼にお食い初めできたやん…
赤ちゃんや私にも無理させて。
あの人たちのマイペースさ、身勝手さに正直怒ってます。
初孫でお花畑になるのはどーぞご自由に。
初めから観光したいからお食い初めを夜にしたかったってか?
いつもここ(私の地元)のこと田舎とかバカにするくせに。
軽い感じでもいいから夜にしたこと謝って。
そもそも呼んでないし。赤ちゃんのためになるならと思って我慢したけど。

すみません。吐き出させてもらいました。
共感してもらえるだけで励みになります
結局今も赤ちゃんだっこして寝させてます
乱文失礼しました。

コメント

ふがし

あれ、この間日曜日都合悪いって言ってましたよね?☺️
こっちもこっちで色々予定あるし、
お食い初めをして疲れているので残念ですが今回はやめときます☺️
2人で楽しんでください!
って、言えませんかね!?笑
直接は無理でもLINEとかで伝えられないですかね🤔

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

言いたい!すごく言いたい…!けどいまうちに泊まりに来てて。両親1階でねてるんですがLINEで伝えたいくらいです…笑
    少なくとも送り迎えに往復2、3時間かかるから旦那も取られる感じです。

• 9月16日
  • ふがし

ふがし

泊まってるんですか…笑
    それじゃ無理そう😡w
    計算高い義両親ですね😒
    私ならこれからの付き合い方を考えますね笑

• 9月16日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

計算高いですよ…
    お宮参りも妊娠中に兵庫で安産祈願を勝手にされて、この夏の猛暑にわざわざ兵庫行くハメになりましたから…
    付き合い方考えようと思います💦旦那は両親大好きなので旦那をうまく使わなきゃです。

• 9月16日
nao

ものすごくイラっとしました💢
なんで義母も子育てしたことあるのに、そういった赤ちゃんの事情を考慮せずマイペースになれるんですかね??
お疲れ様でした😩😩

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんです!!そこがポイントなんです💦
    私への配慮もあってもいいけど一番は赤ちゃんであって赤ちゃんが主役なんです。
    ありがとうございます🙏❤️

• 9月16日
こはる

ありえん。今度から無理しないし絶対あわせないぞって話ですよね!なんかほんと空気読めないのむりですよね。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ほんとに。旦那が親の気持ち優先させたいって言うので聞いてきましたがこれからは鬼になります。空気読めない人には私も空気読みません!!

• 9月16日
  • こはる

こはる

それが一番合わせてたらおかしくなりますよね。

• 9月16日
まああ

もしそのパターンが今後あった場合は、夜は断りましょう。
そういう自分勝手な義理親だと本当にうんざりしますよね。
まして、1人目となると余計に神経使っているのにって思います。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

ほんとですね!!今回は私のミスでもありました。断ろうと思えばできたかもしれません。今度からは想像力をフルに使って子どものために色々仕切ろうと反省しました!!
    ありがとうございます🙏

• 9月16日
まいまい

おつかれ様です🙇‍♀️
私ももうすぐお食い初めです!
ひゃー本当大変でしたね🙄
がんばりましたねチャッピーさん👍

ベイビーも初めてのことばかりで疲れちゃうのにほんと勝手な義両親ですね🙄
ベイビーちゃんねてらつかの間の休憩とってくだざいね!
私も今休憩中です笑

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

身勝手な義両親です😫
    月齢同じくらいですね❤
    いつも夜中は一度起きたらなかなか寝られません。私が(笑)私のネントレ誰かやってほしいくらいです。
    まいまいさんもお疲れ様です😊コメントありがとうございます!

• 9月16日