※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きがひどく、眠りが浅くて抱っこしないと寝ないので大変です。

6ヶ月の娘がいます。
最近、夜泣きが酷く 又、眠りに落ちても眠りが浅いのかすぐ起きて泣き出すのエンドレス……

基本的には抱っこじゃないと寝ないのでツラいです

コメント

にゃんこ。

うちの子も未だに夜泣き酷くて、ここ何ヶ月間か2.3時間ごとに起きてます😂
仕事してるので、夜通し寝て欲しいな…なんて思っちゃいます😂

• 生どら

生どら

泣かれていると気が滅入りますよね
    それに加えて寝てくれないし 絶対眠いはずなのに!

2、3時間もツラいですね
    うちは30分とか1時間で起きて泣きわめきます💧
    寝不足です

にゃんこ。さんは仕事に影響が出ないよう早く通して寝てくれるようになるといいですね

• 9月16日
ちょこ

おしゃぶりを使ったり胎動音をスマホで聞かせるとかどうでしょうか??
うちも夜泣きひどかったので寝不足の毎日でした💦💦

家事も手抜きして、まわりに頼れる環境でしたら少しでも休んでくださいね💦💦😥

• 生どら

生どら

暖かいお言葉ありがとうございます

周りに頼れる環境ではないので……
    でも家事は手抜きさせてもらっています
    スマホで泣き止む音楽とか流して寝かしつけてるのですが、寝ても眠りが浅くすぐ起きて泣きわめくんです⤵️
    おしゃぶりは嫌いで舌で押し出されてしまいます💧

寝不足でツラいです

• 9月16日
ふぅちび

成長痛で足が痛いとかじゃないですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

足や腕マッサージしながら抱っこしてみて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お母さん大変ですね…!頑張って下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 生どら

生どら

成長痛ですか!?
    このくらいの月齢でも出るんですか!
    考えてもみませんでした💧
    マッサージ やってみます

• 9月16日
  • ふぅちび

ふぅちび

離乳食始めました?ご飯食べると骨はメキメキ成長します😰本当に成長痛かはわかりませんが、可能性は十分にある感じですね‼️

足痛いかな??大きくなってるんだよ〜!頑張れ〜^ ^って気持ちで接しているとまたお母さん自身も「なんで寝ないの?!」みたいなイライラも抑えられるかと👏(・・;)

気持ちの問題になると思いますが…

そのあと身長とか測ると結構伸びていたりしますよ^ ^

個人差はもちろんありますが、成長が止まるまで成長痛は出てきます。

痛い時って音楽とか流されても痛みの方が勝って眠れないですよね…😰
    大人でも痛い時寝付きにくいので…👏
    ましてや、指が切れて痛いのと骨が痛いってまた別の痛さで嫌な痛さですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

暫くは続くかもしれませんが、ママ頑張って下さい🤱

• 9月16日
ちょこ

周りに頼れないのは、ほんと辛いですよね💦💦うちも頼れなかったし、30分後や1時間後に起きてましたよ💦💦似てますねww

おしりにセンサーでも付いてるの??!って思っちゃいます😥笑

あと私がやってたのは、メリー聞かせたりバウンサーでユラユラしながら寝てたりですね💦💦😥
私、ストレスと寝不足で体調崩して入院したので生どらさんも寝れる時に一緒に1時間でも寝て睡眠をなるべく確保して下さいね!!ツライ時期の終わりは必ずきますから!!

• 生どら

生どら

似た境遇の方もいるんですね
    共感できる方がいてなんか嬉しいですw
    本当にそれなんですよ!
    おしりや背中にセンサーついてるんじゃないかと思うくらい反応しちゃうんですよね

ちょこさんストレスと寝不足で入院されたんですか!?
    大変でしたね……
    お体 大事になさって下さい。

ありがたいお心遣い感謝です
    私が体調崩す訳にはいかないので出来るだけ睡眠確保出来るよう努めます

• 9月16日