※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミ
子育て・グッズ

目の周りが赤くなり、ニキビが増えている症状について、皮膚の病気かどうか心配です。眉毛の間が乾燥していることもあり、ニキビがひどくなっているようです。沐浴の泡や保湿クリームが原因でしょうか。

目の周りが最近赤くなって来てニキビも増えているんですが何かの皮膚の病気ですか?
眉毛の間が乾燥したりしているんです。
前まではニキビだけで清潔に保とうとしていたのですが酷くなっている気がして…
沐浴の泡が合わないとかですかね…それとも保湿のクリームですかね…
心配です。

コメント

みたらし

乳児湿疹ですかね?
うちの娘も生後3週間くらいのときにいきなり顔全体に赤いプツプツができてきました。
そういう時期なのかなと思いますが、皮膚科を受診されるといいかもしれませんね!うちも処方してもらった塗り薬を塗っていたら、半月ほどで徐々に良くなってきました。

沐浴のときに使っているのはベビーソープのようなものですか?
結局固形石鹸が一番肌に優しいという話を聞いたことがあるので、種類を変えてみるのもいいかもしれませんね。

あとはなるべく清潔に、汗をかいたらこまめに拭いてあげて、しっかり保湿すれば少しずつ良くなると思います!

かわいそうだし心配ですよね😭
早く良くなりますように!

• ナーミ

ナーミ

保険証貰ったら行こうと思います!
    ベビーソープです!
    石鹸が良いんですね!!
    ニキビだと思って清潔に泡いっぱいで洗ったら酷くなった気がしてたので石鹸に変えてみます!
    そうします!
    ありがとうございます😭😭

• 9月15日
はち

すみません、上の方の意見を否定するような書き込みになりますが、、
ベビー用でも固形石鹸は弱アルカリ性のため
少し刺激が強いはずです。
弱酸性のベビーソープで優しくキレイに洗ってあげて
しっかり保湿すると良くなると思いますよ!
保湿がとっても大事です!
うちの息子も新生児の頃、目の周りが赤くなりましたが、キレイに洗って保湿ですぐ良くなりました!
新生児の頃は、母体からの皮脂が移行する?かなにかで特にトラブル起こしやすいそうです😣
悪化するようでしたら、皮膚科に行かれるのが1番ですね😊

• ナーミ

ナーミ

そうなんですね!
    ニキビ出来てから綺麗には洗っているので清潔に保湿して様子みてみます!

• 9月15日