※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームで赤いつぶつぶができて痒い。経験ありますか?塗らないと不安です。アドバイスください。

妊娠線予防のために、
お腹にいろんな種類のクリームを試しているのですが、
どれもお腹に小さい赤のつぶつぶができてしまい、痒いのです
みなさんはこゆ経験ありますか?
妊娠線予防のためなので、塗らないのもと躊躇してしまいます
アドバイスお願いします

コメント

ライナー

汗疹か妊婦湿疹ではないですか。

12wでしたら数日塗らなくても大丈夫だと思いますし…早めに皮膚科か産婦人科で相談された方がいいですよ💦

• a

a

塗らないときは何もないです
    お腹だけです…

• 9月15日
はじめてのママリ

ママキッズは使いましたか??
ベビーザらスにあると思います!
わたしもかなり敏感肌で、すぐ赤くなるけど大丈夫でした🙆娘が大きかったので、かなり大きなお腹になりましたが、妊娠線も出なかったです☺️

あ

私もありました!
元々皮膚が弱かったのもあり、クリームが合わないと思ってジョンソンアンドジョンソン?の赤ちゃんでも使えるクリームに変えました!
それからは赤いプツプツも出なかったです😊
赤ちゃん用のクリームって効果が弱いのかなあと思ったりもしたので、ベビーオイルも併用してました!
私は体重があまり増えなかったのもありますが、無事に妊娠線できずに出産しましたよ🎵

ママリ

妊娠性の湿疹かもしれないですね!私も市販のクリームで湿疹ができて、皮膚科を受診して、そういわれました。皮膚科でもらったクリームを塗ってました😅