※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズは、歩けるようになってから足のサイズを測りに行くのがおすすめです。

みなさんはお子さんのファーストシューズはどのタイミングで買いましたか?
最近やっとよろよろしながら5,6歩ぐらいは歩けるようになってきたところです!
すぐこけてますけど💦
もう少ししっかり歩けるようになってから足のサイズを測りに行った方がいいんでしょうか?

コメント

りお

涼しくなってきたし、外で歩く練習とかなら買ってあげてもいいかも(^^)
もちろん家の中の練習とかでも!

h_k❤︎

うちはもう部屋の端から端まで歩けるようになってから買ったら、全然靴に慣れなくて苦労しました😭裸足で歩きまわるのに慣れすぎると靴になかなか馴染めないと買いてあるのを見て、もう少し早めに買ったら良かったと思いました❗️

MhRtYn

ちゃんとした靴はもう少し歩けるようになってからでもいいと思います!
でも手を繋いで外でも歩く練習をさせたいなら、買ってもいいと思いますよ^ ^

りぃ

ファーストシューズはもう買ってあげたほうがいいですよー

娘は8ヶ月でつたい歩きはじめてすぐ裏布地の軽いタイプのファーストシューズ買いました

しっかりしたのはある程度重たいので、セカンドシューズのがいいですよー。
最近ファーストシューズから笛付きサンダルはさみ、やっとメーカーのかっちりしたセカンドシューズ買いましたがやっぱちょっと重たいみたいでサンダルのがお気に入りです。