※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんの頭の形が気になる。枕を使って寝かせると改善したが、まだ気になる部分がある。将来的に治るか心配。

生後一ヶ月半です✨頭の形がいびつでなやんでいます😱💦 向きくせがあり、タオルを挟んだりして直そうとしていましたが、すぐ元の位置にもどっていました😱💦最近、よさそうな枕を買い、真っ直ぐ寝てくれるようになりました!(早く買えばと後悔。)
ただ頭が長く頭の角にこぶのような出っぱりがあったり、向きくせの下にしてたほうは、耳までつぶれた感じになりました。。

いつか頭の形はなおるんでしょうか😭いびつで長いので目立ちます😭

コメント

にゃん

息子も本当に頭の形悪く周りの人にも
言われるぐらいでしたが、今は
よくなりましたよ自然と😭
普段はドーナツ枕使ってました!

•  みんみん

みんみん

自然とよくなるんですね😭💦はげてるので余計に目立ち、、他の赤ちゃんと比べてしまってます😵

• 9月13日

息子も片方だけ向く癖がありました!
試行錯誤しながら頭の向き変えたり、タオルで斜めにしたりしましたが、場所移動して結局は意味はありませんでした!笑
3ヶ月で寝返りデビューしたんですけど、そーしたらコロコロするんで、勝手に頭のボコボコ治りましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

•  みんみん

みんみん

寝返りができるようになったら、もう少し期待します😵❤️もう気にしちゃって頭ばっかさわってます😨

• 9月13日
N

肩の後ろにまであとができてしまうくらいでした…
寝返りでもしそうな…
目が見えるようになったらだいぶよくなり、
寝返りできるようになったらほぼわからなくなり、
寝てる時もゴロゴロし始めたらほぼわからなくなりました!
ただ髪の毛縛ってよーくみるとまだわかります笑
枕を使っても首の力で枕から落ちてる日々…

妹が片方顔が潰れてるらしく、母親を攻めてましたが、
娘を見て、自業自得だと反省してました笑