※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

32週で便秘がひどく、腫れた感じがしています。同じ経験の方いますか?病院に電話する前に意見を聞きたいです。

こんにちは、いつもお世話になってます(._.)
今日から32wに入ったんですが、物凄い便秘です(´Д` )
先程合計で30分ぐらいトイレとベットを行き来して、ようやく肛門付近にあった硬いものが出ました^^;まだ残便感はあるものの、とりあえず少しはスッキリという感じです。
ですが、それから陰部が腫れぼったい感じがします(;_;)実際鏡で見てみるとなんとなくプックリしているような??前までを見ていないので比較ができないのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
痛みとかはなくて、ただ本当にプックリ腫れ気味という感じです^^;胎動はきちんと感じています。

病院に電話するのが1番いいのは分かってますが、ママリの皆さんの意見を聞きたくて…宜しくお願いします!

コメント

プリン大福

私も妊娠中ひどい便秘で、それが関係しているのかわかりませんが陰部がぷっくりしていました!
先生に聞いたところそうなる理由はわかりませんでしたが赤ちゃんには全く問題ないとのことでした。
答えになっていませんがあまりにも同じ状況なのでコメントしてしまいました。
一応先生に聞いてみた方が良いですが大丈夫だと思いますよ!

• もももももも

もももももも

本当ですか〜!なんなんでしょうね^^;
    明日検診なので、とりあえず明日聞いてみようと思いますっ!
    どうもありがとうございました(^^)

• 12月21日