※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

娘への愛情が足りているか不安で、夜泣きや自分の髪を引っ張る行動に悩んでいます。夫婦喧嘩やイライラもあり、娘の幸せを考えて自信を持ちたいです。

連投すいません💧
最近、娘への愛情が足りているのか
すごく不安になります。色んな所へ連れてったり
色んな景色を見せたり色んなものを食べさせたり
出来ることはしていますし、
私自身娘が可愛くてしょうがないので
毎日ぎゅーをしたり遊んだりしています。
でも、娘が夜中に自分の髪の毛を引っ張ったり
最近夜泣きが激しかったりしているのを見ると
愛情が足りてないんだと怖くなります。
夫婦喧嘩を頻繁にしている事も後悔しています。
夜泣きをしている時イライラしてしまう
自分が嫌になります。
娘は幸せなのか考えるだけで涙が出てきます。
どうしたら自信を持てますか

コメント

マリコ

こんばんは。夜泣きするから愛情不足とは限らないと思いますよ。日中処理できないモヤモヤした感情を開放してるのかもしれませんし。
 子育てしてると、原因がさっぱりわからないけどなぜか泣いていることもよくありますよ😃

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね😥
    安心しました。
    ありがとうございます

    • 9月12日
ちっち

お母さんがあまり思い詰めず笑ってそばにいてくれたら、それで幸せなのではないでしょうか?😊

私もどれだけ可愛いわが子でも、寝なかったらイライラしますよ。
むしろそれは普通だと割り切ってます(笑)私だってママ1歳だし!って🤣

自信は正直ありません。
何が正解で何が不正解なのか分からないまま子育てしてます💦
でも胸を張って言えるのは、娘は世界で1番大切な存在で、世界で1番守りたい命なんだってことです。それだけでは足りませんかね?😊

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    私が笑っていたら
    娘は幸せなんですかね
    なんか涙が出てきました😭
    安心しました
    ありがとうございます

    • 9月12日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよ😊
    まだ小さくてもママの色んな表情見てると思います😊
    ママが笑っていること。それだけできっと幸せです😊
    一生懸命なんだなってすごく伝わってきました😊
    色んなことがありながらの子育てですが、あまり肩に力を入れず自分も子供も一緒に成長していければいいって思います❁
    とか言いながら夜泣き対応には相変わらずイラッとしちゃってますが🤣(笑)

    • 9月12日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね
    もう少し気楽に
    考えすぎないように
    子育てして行こうと思います
    もっちさんの言葉ですごく
    安心します
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
deleted user

夜泣きは成長の証ですよ!
ママがたくさん経験させてあげてるから、脳が処理に追いつかなかったり興奮しちゃうんです☺️
髪の毛引っ張るのは自傷行為ではなく、クセや一時的なブームなだけではないでしょうか?
うちも1歳頃からずっとおヘソを触って安心するクセがあります(^◇^;)
寝るときも手しゃぶり指しゃぶりしたり、その時その時でいろんなブームもありましたから、お母さんが悪いわけじゃないですよ。

ただ夫婦喧嘩を子供の前でした場合は、必ず子供の前で仲直りしたほうが、子供も安心すると思います☺️
お母さんが怒ったり悲しんでる顔はやっぱり子供からしても悲しいですから☺️

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね😌
    娘のためにも明るいお母さんで
    いた方がいいですね
    心強い言葉ありがとうございます

    • 9月12日
deleted user

私は6ヶ月から子供を保育園に預けてます
8月まで1.2時間泣いていて中々慣らし保育が終わらず
心が痛かったです。
勝手に私に置いてかれることがこんなに辛いんだって思ってました。今は18時まで保育園で楽しく過ごしてるみたいですが帰ってきたら、ご飯、お風呂、寝る。
こんな私の方が愛情が足りないんじゃないかって思ってしますよ。
本当は仕事復帰しても
休みの日は保育園休ませて一緒にいてあげようって思いましたが、休みの日は家の掃除とかに使いたくて、たまに預けちゃったりしてますし…

髪の毛引っ張るのはクセ?とかかもしれないですね。
私の子供、寝る時とか朝方目がさめると必ず私の髪の毛引っ張ったり、口に入れて遊んだりしています!最近やっと伸びてきた自分の毛もきになるのか引っ張ったりしています。
私は自分の髪の毛の認識が、出来たんだね。と見ていました。
なので、こんなに一緒の時間共有して色んなところでかけてるのをお子さんは分かってると思いますよ。
愛情不足じゃないですよ

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    癖やすこしきになる仕草も
    成長と捉えれば
    気が楽になりますよね
    もう少し気楽に楽しく
    子育てしていこうと思います
    安心します。ありがとうございます😊

    • 9月13日