※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

35週6日の検診で赤ちゃんが大きめと言われました。いつ産んでもいいとのこと。皆さんはこの時期、赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?

今日、35w6dの検診で赤ちゃんが
推定2800グラムもありました🤣

先生にも大きめだね〜!と言われて
もういつ産んでもいいよ!お散歩してね!
と、言われたのですが
もう産まれていいほど大きいですか😆?笑
はやく会いたいのでもう産まれてくれたら
嬉しいくらいなのですが🙆‍♀️💓

皆さん、これくらいの時期は
赤ちゃんの大きさどのくらいでしたか☺️?

コメント

しゅうまい

うちもそれくらいで、次男が生まれたのが40週ちょうどで3500グラムあり、長男に至っては、予定日遅れて41週で4000グラム超えました😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり大きめちゃんだと出産が大変とかありましたか😭?
    このままだと予定日までお腹にいたら大変だよ〜と周りに言われてビビってます🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    • 9月12日
ぴんく♡

今日で35週3日です( ^ω^ )
本日検診でしたが、2400グラムでした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は34週の検診の時に2400グラムだったのでやっぱり大きめみたいですね😆

    • 9月12日
  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    でもあんまり変わらないですよ♡
    小さいより大きい方が産まれてから楽っていいますし、気にしないでいいですよ( ^ω^ )👍

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😆
    小さめって言われるより大きめの方が、成長してるねー!って安心ですよね😊

    • 9月12日
🎀ミニーちゃん🎀

36w3dの時ですが、2521㌘でした😃
この時期では少し小さめだけど、2000~3000㌘が平均って言われたので、そこまで心配しなくていい、と言われました☺

ちなみに私は39w6dで出産して3665㌘でした👶

  • ぽぽ

    ぽぽ

    じゃぁ、私もそこまで心配しなくて大丈夫そうですね😆👍
    大きい分にはいいかなーと呑気に考えてます!笑
    私も3500グラム前後で産みたいです🤣

    • 9月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あ!
    間違えました😨
    3365㌘でした😂
    小さいと心配ですけど、3500㌘位あれば、体重の面では心配ないですからね!✨

    無事に生まれるといいですね🙌🎵

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    今は医療が発達してるからよほどのことがない限り大丈夫みたいですね😌

    とにかく元気に産まれてこーい!って感じです😆❗️

    • 9月12日
^_^

おととい検診で36週2日で2400から2500でした!✨
私も お散歩たくさんして体力つけなくては!
床掃除もいいらしいですよ!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もお散歩したり動かなきゃー!と思ってはいるものの。。😱
    お腹が張ってツラくてやる気になりません🤣🤣

    • 9月12日
  • ^_^

    ^_^

    私も張りやすくなってきました💦💦!
    歩くのも億劫ですよね💦

    • 9月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    立つ、座る、歩くって動作するたびにお腹が張るので辛いですよね💦
    ほんとに億劫です😭ただでさえ運動嫌いなのに〜って感じです🤦‍♀️

    • 9月12日
はなゆー

私も今日は検診日で2500gもあるから予定日までお腹に入れてると大変だよー😊
って言われちゃいました😅
どんどん動いていいよー!
って言われたので頑張って動こうと思います😫

  • ぽぽ

    ぽぽ

    はやく産めるものなら産みたいですよね🤣私もとにかく歩く努力と階段上り下り頑張らなきゃです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月12日
まぁぼ

つい最近36w5dで2450gでした😅来週出産予定です✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私に比べたら小さめちゃんですね😆来週ってことはもうドキドキですね😆💓

    • 9月12日