※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
その他の疑問

マイホームを建てた方!皆さんどこに、何にこだわりましたか?皆さんのマ…

マイホームを建てた方!皆さんどこに、何にこだわりましたか?
皆さんのマイホームのイチオシを教えて下さい(*^^*)

また、これはやってよかった、これをやっておけばよかった、これはいらなかった…など経験者ならではの成功例、失敗例も教えていただけると嬉しいです!

コメント

AATAN6995

掃除のしやすさです(笑)
女子らしくなくてすみません(笑)
間接照明とかどうやって
掃除すんねんっていう感じです。
食器棚も作り付けにしてもらうと
天井との間に隙間がなく掃除しなくていい!
油はねする台所まわりはホーローの
パネル張ってもらって掃除しやすくしました。
もうシンプルに!って感じです😆
※旦那は可愛い~のが好きで
レンガのおうちがいい!とか言うて
取り寄せてレンガ張って貰ってました(笑)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます(*^^*)
    いえ!掃除のしやすさ…かなり大事だと思います!笑
    旦那さん…めっちゃ可愛いですね(笑)わたしも旦那も今はまだ、【家が建てれればいいよね】という感じで全くこだわりが出てこなくてヽ(;▽;)ノ💦
    今は同居なので部屋以外は義母が掃除してくれてますが、これからは自分の仕事になりますもんね!後々のことをきちんと考えたいと思います(*^^*)!

• 12月21日
ロップ🐰

どの部屋でも木のぬくもりが感じられるしあたたかいです(๑・ิω・ิ)っ
玄関には収納スペースとりました!コートかけれたり、シーズンな靴などすべてしまっておけて便利だしちらからないです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
これから建てるんですか?楽しみですね☆彡

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます(*^^*)
    木はいいですよね〜(o´ω`o)!無垢材とか使われましたか?わたしも温かみのあるお家にしたいです☆
    最近モデルハウスをよく見に行くのですが、玄関にスペースがあるお家が多いです!わたしの靴が大量にあるので、靴箱だけでは足りなさそうだし、あると便利だよな〜と思ってました(*^^*)♪

今は旦那の実家に同居で、母屋の隣に建てることになるので大きい家には出来ないのですが、自分たちだけの空間が出来るなら…!ともう必死です(笑)
    今は何が何やら…でこだわりたいところも浮かばないのですが、大きすぎる買い物なので、きちんと考えていきたいと思います!

• 12月21日
  • ロップ🐰

ロップ🐰

パイン材がたくさん使われてるみたいです( ・ิω・)ノ ิ
    モデルハウスたくさん見に行きました!楽しいですよね♥
    我が家もあれこれ考えてましたが具体的になったのは話を進めるうちにです(笑)
    薪ストーブもおすすめですよ(•ө•)♡

• 12月21日