※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

会陰切開の傷と痛みはどのくらいで治りましたか?

会陰切開の傷と痛みはどのくらいで治りましたか?

コメント

deleted user

痛みは退院する頃にはありませんでした😄傷は見てないのでわかりません!

あーか

2日くらいで痛みは無くなりました(・ω・)/
傷は見てないのでわからないです!

あんどん

私は2回とも裂けてからの会陰切開でした。
上の子はほぼ1ヶ月痛かったです!
下の子は2週間くらいで痛み引きました(o^^o)
でもどちらも完全に治るのに2ヶ月程かかりました。(感覚的には1ヶ月で治ってるんですけど、検診で医者にまだまだと言われて)
母乳あげてたからか、傷の回復は後回しになってたみたいです🤯

deleted user

切開して中も外もかなり裂けました💦
退院予定日にはまだ全然痛みひいてなくて先生から言われて退院2日伸ばしました。出産から2週間くらいでようやく普通に歩いたり座ったり出来るようになりましたが1ヶ月たった今でも違和感やたまに痛みはあります(^◇^;)

ママ

私は裂けて切って縫いましたが1ヶ月はしくしくと痛みました😅

sa.ao.non

入院が5日なので全然痛みはありました。しかも2人目は退院日の検診で傷口が腫れてると言われたので尚更。。
でも出産日から7日か8日目くらいから傷口の痛みは少なくなって痛み止めが効くくらいで10日経った頃には痒くなりだしたので治ってきてるんだなという感覚です!
出産日と1日目くらいまでは骨盤の恥骨痛も痛いので傷口も突っ張る感じがしたりでほんと横になるしかない感じ😂

くるみ

産後1ヶ月わ痛かったです😓
入院中も痛み止めと座薬が手放せなくて
赤ちゃんのお世話もできないほどでした!
抜糸をしたら少し突っ張りがましになるだけで
まだまだ余裕で痛くて(激痛)
退院後も冷や汗をかきながら
どこに行くにも片手に円座を持ち歩いてました😅
1ヶ月検診の時に溶ける糸がとけてなくて
それを抜糸して貰ったら
その日から痛み止めを使わなくてよくなったので
トータル1ヶ月ちょっとわ痛かったです!!

変な不安をいだいてしまってたらすいません。