※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ファーストシューズは1人で何歩くらい歩けるようになってから買いましたか?外で練習する必要はありますか?

ファーストシューズは1人で何歩くらい歩けるようになってから買いましたか?
外で練習する必要はありますか?

コメント

エイヤ

うちは室内で10歩ほど歩けるようになってから室内用で柔らかいファーストシューズ、室内でスタスタ歩けるようになってから外ようで柔らかめの靴にしました😚

• 🐰

🐰

室内用なんかもあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月12日

手を握って歩くようになった
頃に買いました🎶
外に出ると抱っこ嫌がって
歩くと言い出したので😂💦
それを続けてたらいつの間にか
歩けるようになってたので
練習は特にしてません✨

• 🐰

🐰

せっかくなら外でいっぱい履いてほしいですもんね😊私も手を握ってスタスタ歩けるようになってから買うようにします!
    ありがとうございます♡

• 9月12日

退会ユーザー

手を握ってあげればスタスタ
    歩いてくれたのでお散歩しないと!
    と思って買っちゃいました‼️(笑)
    たくさんはいてくれないと
    もうすぐサイズアウトしちゃい
    そうです😭
    まだキレイなままなのでもったい
    ないからたっくさんはいてもらい
    ます‼️(笑)

• 9月12日
  • 🐰

🐰

そうですよね💦すぐサイズアウトしたら嫌なので、どうせなら完璧に歩けるようになってから買いたくて💦
    ありがとうございました!

• 9月12日
kr

うちの場合は8ヶ月頃から家で割とスタスタ歩いてたのですがファーストシューズを購入したのはつい最近です!
家で歩いてた分外でも普通に歩いてました!靴は軽い底が柔らかい物にした方がよく歩くと思います!
最初購入した靴が少し重く硬く外では一歩も歩いてくれなかったので😭

• 🐰

🐰

うちの子も9ヶ月から歩いてて今は最大8歩なんですけど、周りにファーストシューズ買わないの!?って結構言われるので え、もう買うの?(笑)って思って質問させていただきました!
    やはりスタスタ歩けるようになってから買ったほうがいいですよね🤔💭
    靴選びも参考になります!
    ありがとうございます♡

• 9月12日
mama

40歩ぐらいです!!1歩歩けても2.3ヶ月ぐらいかかるので…
靴が1ヶ月しないうちに履けなくなっちゃいます😌

外はコンクリートや土など転んだら可哀想なので練習させたことないです!
ショッピングモールの絨毯になってるとこならいいかな!と思います!
それでも怖がって歩きませんでしたけど!

1人ですたすた歩けるようになったいま、昨日やっと歩いてお散歩させました!ちなみにはじめの一歩は6月頭です!