※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

愚痴です🙄💧最近お腹も大きくなり動悸息切れが激しく、重いし思うように…

愚痴です🙄💧

最近お腹も大きくなり
動悸息切れが激しく、重いし
思うように体が動かず
腰と骨盤は痛いし…
激しい胎動、胃痛、息苦しさで夜はすぐに
目が覚めてゆっくり寝れず…💧
赤ちゃんはすごく愛おしいし楽しみだけど、
妊婦生活に疲れてきました😩💧
昨日今日と体調が良くなく、夜中
お腹の張りと痛さ、胃痛で目が覚めて
朝起きても胃が痛くて体調が悪かったので
旦那に今日はちょっとゆっくりダラダラしとく😢
と言ったら、
いいなぁ。と言われました😭

いいなぁ!?
じゃあ変わってよ!!!!と思いましたが
我慢して飲み込みました。(笑)
好きでダラダラしてるわけじゃないし
こんなにしんどいのにいいなぁ!?はぁ!?
好きに働けて動けて制限がないあなたの方が
よっっっぽど良いと思いますけど!?!?
ってなりました。(笑)

朝からイライラしたので
吐き出さしてもらいました😂

コメント

ピグミー

ほんとすごくわかります!
旦那さんからすると楽に見えるかもしれませんが妊婦ってすごく大変ですよね😭
自由に身動き取れなくなるしお腹張って痛くなったり辛いのに...
旦那さんに一度味わってもらいたいものですよね!

  • あやな

    あやな

    楽に見えるんでしょうねきっと…😩
    1週間でいいからこの大変さ味わってほしいです🙁

    • 9月12日
ママリ

いいなぁ!?
読んでるだけで腹立ちました😡!
じゃあお前がやれよ!
って言いたくなっちゃいます!!

妊婦生活お疲れさまです😭💓
でももうちょっとですね!
頑張ってください、応援してます🙆🏻‍♀️💕

  • あやな

    あやな

    ほんとそうですよね(笑)
    一回経験してみ🙄って思います😩

    ありがとうございます😳💓💓

    • 9月12日
いち

私なら旦那にいいなぁ攻撃で返します笑
「種出しただけで、つわりもないし、体型崩れなくていいなぁー」
「出産の時も痛い思いしなくていいなぁー」
「働けて、キャリアもつめていいなぁー」
って。うちの旦那はそれで黙ります笑


さておき、辛いですよね。
私も臨月入ってから苦しくて苦しくてたまらないです。
一緒に頑張りましょ^_^

  • あやな

    あやな

    それ良いですね(笑)
    次言われたら言ってみます🤣

    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊💓💓

    • 9月12日
のん

ムダかもですが、これを見せてみたり?↓

旦那さんの言葉がストレスに!妊娠中これだけは言わないで欲しい15の言葉 [ママリ] https://mamari.jp/12298

うちの旦那がそうなのですが、口で言っても冷静に聞いてくれないので、メールやLINEなど、文として伝えると口で言うのとは違う伝え方が出来るかもしれませんよ😃

あやなさん、これからもストレスきっといっぱい溜まりますから、少しでも発散できることを願っています🎵あと、お身体大切に😊

  • あやな

    あやな

    これ見せて見ます🤔!!

    ありがとうございます😭💓

    • 9月12日
そると

それは嫌ですね!!!(o_o)💢
悪気があって出た言葉ではないかと思いますが…

私も仕事が一旦終わり、今は家でダラダラしていて、寝ても寝ても眠いし、1時間外出するとそれだけで疲れてしまうし、夕方は腰が痛いし、、、

ただ、仕事してたころと比べて今はダラダラしている毎日なので少し罪悪感というか、これで大丈夫なのかという漠然とした不安があり…そんな中、『いいなぁ』なんて言われたら爆発してしまいそうです笑

  • あやな

    あやな

    多分悪気は無いと思います…😩💧
    わかってても腹立ちました😤

    そうなんですよね…罪悪感もありますよね😭
    でも身体がしんどくてしんどくて😩💧
    頑張りましょうね😭

    • 9月12日
  • そると

    そると

    言い返さないあやなさんは素敵です✨私なら言い返してしまいます。。笑

    自分がどこまで頑張れるかわからないので、漠然と罪悪感ありますが、感じる必要なんてないんですよね!今は自身と赤ちゃんの健康のために頑張りましょう🌸

    母親から出産後はシワシミができるよ〜〜と脅されていて怖いです笑
    それくらい出産が過酷ということですよね、、、男性にも体験してほしいものですね💢\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 9月12日