※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後5カ月です。頭の形が絶壁です。おススメの枕とかあるますか⁇今更もう遅いですかね…⁇

生後5カ月です。
頭の形が絶壁です。
おススメの枕とかあるますか⁇
今更もう遅いですかね…⁇

コメント

ちょっぷ

ハイハイしたりうつ伏せや寝返りできるようになると次第に治るようなこと聞いたことあります🤔
一応、うちの子はミンネで買った雲の形のベビー枕を生まれた時から使ってます😊
最近は、頻繁に横向き寝やうつ伏せ寝するようになってしまったのでほぼ意味をなしてませんが😥

• ゆうこ

ゆうこ

次第に治れば良いのですが…
    ドーナツ枕を使っていたのですが それを使うと顎を引いたような感じになり 息苦しくて眠れないようだったので最近は使っていませんでした…
    今からでも間に合うなら違う枕を買ってみようかと思ったり…

• 9月12日
さい

うちの息子もかなり絶壁で、横から見たら薄型すぎてしょくぱんマンみたいでしたが(笑)、生後8カ月になった今、だいぶ気にならなくなりました!
一応気にしてエスメラルダのドーナツ枕を使ってた時期もありましたが、寝返りするようになってからはすぐにズレて、あまり意味がなかったです。
成長とともに自然とかたちは整ってくると聞くので、見守りたいと思います。
あまり回答になってなくてすみません。

ぽっぽ

私の娘も絶壁です😂
幸い女の子だから髪がはえたら
気になくなるかなぁとあまり
気にしていませんヽ(´Д`;)ノ
一応遅い…気がします🤔💦
うちの子も4ヶ月なって気にして
枕などしましたが今も絶壁の
ままです。゚(゚´Д`゚)゚。しかし、
寝返りなどが激しくコロコロ転がる
ので、最近前よりは絶壁気に
ならなくなってますね🤔✨
成長によって少しはましになって
くるのかなぁとか思います!

• ゆうこ

ゆうこ

5カ月は遅いですかね〜💦
    うちの父が絶壁で 遺伝だろうと思って半分は諦めていたんです…
    もうちょっと真剣に早めに考えてあげれば良かったです💦

• 9月12日
ゆうこ

うちは絶壁で 横が張っていて後ろから見ると逆三角形みたいな形です💦
こないだ帽子を買ってあげたら 後ろはゆるいのに横がきつくてサイズをひとつ上げました。
それでちょっとヤバイな…と💦
エスメラルダ 今私が使っているものより大きめで高さを変えられるのはいいですね。
使ってみようかなぁ…