※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

座っているとお腹の右側がポコポコする。胎動かな?便秘でマグミット飲んでいるけど、腸との違いが分からずモヤモヤ。

昨日気付いたのですが(もしかしたらもっと前からあったのかも)
座椅子に座ってゆっくりしてるとお臍の若干右側が小さくポコポコします。昨日も全く同じ所がなりました。
あれ?胎動⁈(((o(*゚▽゚*)o)))って思ったのですが
寝て子宮の膨らみを触ってもポコポコする所まで大きくないよな〜(⌒-⌒; )って思ったり…
便秘の為、マグミットを毎日飲んでるのでそのせいかなって思ったりして
完全に腸がキュルキュルなってるのは分かるのですがそのポコポコだけは、区別がつかなくてモヤモヤです(ーー;)

コメント

やんぽん

間違えてコメントしてしまったので
削除させて頂きました!
すみません(>_<)

そして新しくコメントです!
私も最初は、
ん?これはそうなのか?違うのか?
て感じでしたが
それから1、2週間後には
完全に胎動とわかるような
ぼこっとしたものを感じました(^^)

• さぁやんママ

さぁやんママ

コメントありがとうございます^ ^
    初めて妊娠して、初めて胎動を感じた時の感覚は、今でもハッキリ覚えているのですがその時は、お臍の真下ドンピシャでピョコピョコだったのでこれだー!(((o(*゚▽゚*)o)))って分かったけど後の子達は全く記憶に無くて(>_<)
    あと少し経てばハッキリ分かりますね(*^^*)
    地道に待ちます!待ち遠しいんですけどね〜♪(´ε` )

• 12月20日
  • やんぽん

やんぽん

4人目ママさん、尊敬です!
    私は1人目ですが…
    毎日元気すぎるきこらいの胎動が
    可愛くてなりません(*´ω`*)
    何人目でも、愛しさは
    かわらないのですね( ´∀`)♪

• 12月20日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

陣痛真っ最中の時は、毎回2度と産むものかー‼︎って思うのに妊娠が分かると‼︎キャー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってなります。
    日に日に大きくなるお腹も胎動も幸せでしょうがないです(*^^*)
    今回10年目で久しぶりの赤ちゃんなので間違いなく家族みんな溺愛すると思います^ ^

• 12月20日
  • やんぽん

やんぽん

1人目やと痛みも何も未知やから
    今のところ楽しみでしかないです!笑
    けど、そんなこと言っとれるのも
    今のうちですよね(  ̄▽ ̄)
    お互い頑張りましょう~(´・ω・`)

• 12月20日