※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
ファッション・コスメ

妊娠12週目なのですが、この前ふと気づいたら左手の甲に2つほどぽつっ…

妊娠12週目なのですが、この前ふと気づいたら左手の甲に2つほどぽつっとシミのようなものが……28歳という年齢であるので仕方ないのかなと思ってはいたものの、かなりショックで落ち込みました(笑)

調べてみると、妊娠中だとシミができる方もいるとのこと。もしかしてこれは妊娠中だからできたシミ!?

そのままとりあえず美白効果のある化粧水を手の甲にも毎晩塗るようにしていたら、1週間も経つといつのまにか消えてました………果たしてあれはシミだったのか……??笑

いずれにせよ、年齢も年齢だし、対策はしなきゃなあと思ってます。同じ世代の方、皆様どんなスキンケアをされてますか??シミ対策のために効果的な基礎化粧品などがあればオススメを教えていただきたいです!!(できれば値段は抑えめだと嬉しいです。笑)

よろしくお願いします。

コメント

もも

雑誌に出産したらシミも消えるので大丈夫って書いてましたよー!!
あたしもシミができやすいって聞いたのでなるべく美白の化粧水とか使ってます!!