※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
妊娠・出産

双子の体重について27週の時の平均値を知りたいです。先生からのエコーでのコメントで安心しています。参考になる情報があれば教えてください。

双子の体重についてお伺いしたいです!\(^^)/
今週27週に入るのですが、このあたりの週数の時、双子ちゃんの体重は何グラムずつでしたか?
今日エコーで見たところ、1030㌘と920㌘で順調に育ってくれてるね!と先生に言われて安心しているのですが、参考にお伺いできれば嬉しいです(*^^*)

コメント

ままりちゃん

双子ではないですが、結構大きいように感じましたよ!

  • ツイン

    ツイン

    本当ですか!コメントありがとうございます☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ

私も27週の頃は999gと1064gで、なあほさんの双子ちゃんと同じぐらいでしたよ〜〜😊早産になってしまったため、生まれは2082gと2240gでしたが(←ちなみに前日のエコーでは2人とも推定体重が2400gだったのですが、実際は思ってたより小さかったです)、生まれてからも元気に成長中です✨

  • ツイン

    ツイン

    本当ですか\(^^)/よかったです!
    切迫早産入院中で早産になるだろうな…と思っています(^-^;
    でも2000越えて産まれてきてくれたんですね!凄いです!!\(^^)/
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日
たんたん

27週3日の時に1109グラムと1219グラムでした👶🏻👶🏻💕

  • ツイン

    ツイン

    やっぱり100㌘程度の差はあるもんなんですね!もっと安心できました!
    双子の女の子ママなんですね(*^^*)
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日
えりか

エコーで順調に育っていることが分かると嬉しいですよね😊💓
28w3dで1359gと1341gでした!
私の子供達はずっと単胎と同じペースで育ち、37w5d予定帝王切開で2500g以上で生まれました👶🏻👶🏻

  • ツイン

    ツイン

    はい!とても嬉しいですし、安心します(*^^*)
    単胎と同じペースですか!!しかも体重差もほとんどありませんね!
    す、すごいです…(笑)
    私も37週までお腹で育てられるように頑張ります!(>_<)
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日
スプリング

初期から大きめです。

27w4dでどちらも1300g超えてました😊
息子も大きく38w4dで4408gありましたが、今双子もその時並みの成長してくれてます😅

  • ツイン

    ツイン

    めちゃくちゃ大きいですね💦笑
    双子ちゃんでも同じように成長してくれたら嬉しいですね\(^^)/
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日