※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

お子さんと大人に同じメニューをあげている方いますか?

同じくらいのお子さんで、もう完全に大人と味付けも同じメニュー(取り分けというか大人の小盛りみたいな)をあげてる方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️?

コメント

かーくんmama

大人とおなじメニューをあげてます☺️

• しょっちゃん

しょっちゃん

私も1才になるとほぼ同時に仕事復帰して、別に作る余裕がないので同じにしました😭💭
    量ってどれくらいあげてらっしゃいますか🤔??
    大人メニューのほうが食い付きも良くごちそうさまするとかなり怒るのですが、ママリで検索すると同じ味付けなどは4才~とか書いてる方もいるので、あげすぎて身体おかしくならないかなぁと少し心配で😰😰それでも大人と同じメニューあげるつもりなのですが、、😫(笑)

• 9月11日
cyappy

8月30日に1歳になった女の子育ててます!完全に大人と同じメニューです!

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちもついこの間の日曜日に1才になりました!!誕生日近いですね🎂💗
    保育園でも1才からは大人と同じご飯をあげてるのですが、まだあげてなかったうちの子は別で作ってもらってるので早くお友達と同じご飯にしてあげたくて家でも1才迎えてからは同じご飯にしました👏
    食い付きがかなり良くて、ごちそうさまするとすごく怒るのでもっとあげたい気持ちはあるのですが、ママリを見ると大人と同じ味付けなどは4才~と書いてる方もいて、食べ過ぎると身体おかしくならないかなと心配で😰😰
    cyappyさんのお子さんはどれくらいの量食べてらっしゃいますか🤤?!

• 9月11日
  • cyappy

cyappy

皆さん食事にはかなり気を使われますよね!私はズボラなのでいっさい気にしてません😆子供用に薄味を別で準備なんてできません!
    食べムラがありますが調子がいいときは100均にあるプラスチックで3つに置くとこが分かれてるやつにすべて盛った量をペロリですが、見た目は標準です!上の子も同じ感じで育てましたが、標準です!薄味を食べさせて食べないってイライラするより、大人と同じにしてモリモリ食べる方が私はいいです!

• 9月11日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

本当ママリを見ると皆さんすごく手が込んでらっしゃって、あ~自分頑張れなくてだめだなーと思ってしまいます😧💭作っても食べないと余計いらいらしてたので大人と同じにしてだいぶラクになりました😭👏🏻
    たぶん同じ食器持ってるので想像できます!!もう少しあげようと思います😆😆
    ちなみに、この調味料は控えてるとかありますか😫?!酒とかみりんとか鶏ガラとか、、🤔あと私はたぶん濃口なのですが、さすがに少し薄めたりとかされてますか?💦
    質問ばかりですみません😰🙏🏻

• 9月11日
  • cyappy

cyappy

調味料は◯◯風という安物を買うのをやめてます!例えばみりん風とか!あと香辛料が強いものや味覇は使ってません!そうめんつゆだけで味付けとかはやめて、出来るだけ自分でやります!私たち夫婦もかなり濃口でしたが、だんだん薄味に慣れてスーパーのお惣菜が濃すぎて食べられないくらいになりました😅
    子供と同じ物を食べるようになって大人の食生活が多少改善されたと思います😏

• 9月11日