※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

レジン詳しい方教えてください😢初めてレジンに挑戦しようと思い、とりあ…

レジン詳しい方教えてください😢

初めてレジンに挑戦しようと思い、とりあえずダイソーでレジン液とモールドを購入しライトを使って硬化しましたがベタ付きがいくらライト当てても残ります😣

これはダイソーのものだからなのでしょうか?それとも拭き取りなどしなければならないものなのでしょうか?

コメント

私はUVライト(安いヤツ)を使ってますが1回2分半のタイマー当てて硬化しなくても2回目やると完全に固まります!
ライトの種類やUV対応レジンかそうじゃないかでも変わってくると思います

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

6wのUVライト使って90秒を何度もやってますがなかなか固まらないです😹
    UVクラフトレジン液という商品名なのですがUVライトで固まらないってことはないですよね😭?

• 9月11日

退会ユーザー

それでしたら1度に全部固めず2~3回少しずつレジンを入れたらどうでしょう?
    それか1度固まらなかった分を拭いて薄くレジンを塗って乾かすという手もあります

• 9月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

試してみます!
    拭くのは何か専用のクリーナーがあるのでしょうか?

• 9月11日
なああむ

硬化時間が短いか、一度に全部流し入れて硬化せず、2、3回に分けて硬化してみてください😊
それでもまだベタつくなら表面にうすーくレジンを塗ってもう一度、少し長めに硬化してみてください🙏✨
しっかり硬化してもベタつく気がするな〜って時はスプレータイプのアルコール除菌とメガネ拭きなどの毛羽立たない布で拭いてみてください😊
100均のものは使ったことないのでどんな感じかわからないですけど、よければ試してみてください!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    一度に流し入れたので何回かに分けてみます!

• 9月11日
Mii

ライトは新しいものですか??

UVライトで100均のレジン使ってましたがベタ付きが残る時ありました!
ダイソーのは数回しか使ったことないので覚えてないのですが…セリアの方がベタつきにくいとは思います!
キャンドゥは匂いが結構きつかったので赤ちゃんのいる部屋では使わないほうがいいです💦
レジンでアレルギーも出るので気を付けて下さい!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

半年ほど使ってますがネイルなどで使っても使い勝手変わってないのであまり劣化はしてないと思います!

今娘はばあばと寝てるので違う部屋で行ってます!
    ありがとうございます😊
    今後やるときも気をつけます!

• 9月11日
  • Mii

Mii

もし、どのレジン液でも固まりが弱いときはUVライトを替えてみるのもありだと思います!
    ネットで数百円で買えます😊

あと、ソフトレジンのほうが扱いやすいですよ✨
    セリアに未硬化レジン拭き取り液が売ってますが私には少し使いづらかったですが試してみてもいいと思います!

• 9月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

試してみて無理そうだったら購入します!

ありがとうございます!

• 9月11日