※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で悩んでいます。精神科で安定剤を飲んでいる方、効果があるか教えてください。

嘔吐恐怖症の方いますか?

年をとるごとにだんだん酷くなってきてます。。
出掛ける時とか、誰か吐いたらどうしようとか、咳してる人見ると吐かないかなって心配になり青ざめて動機もヤバくなりパニックになります。
今からの時期が本当に怖くてたまらないです。
冬の時期って牡蠣…食べて感染する方多いですよね…この世に牡蠣なんかなくなってしまえばいいのにまで思ってしまいます。。

精神科通ってる方いますか?
精神安定剤?飲むと少しは楽になりますか?教えて欲しいです。

コメント

h

嘔吐恐怖症です

私は自分が吐くのも人が吐くのもだめです。
子供が吐くのも片付けはできるんですが吐く前と吐く瞬間は怖くなります。
動機もします。
子供の体調が悪い時は吐いたらどうしようって寝れなくなったりもします。
冬場は夜中吐いたらどうしよう。て自分自身も食事をあまり取りたくない。と思うほどです

精神科通ったことありますが
気持ち的に誰かに話したらかわる。とかなかったのでやめました。
安定剤もらったことありますが飲めば飲むほどないとだめになりそうでやめした。

さち

同じです💦
吐くかも!とかなると動機、震えがきてパニックになります。
子供が幼稚園なのでいまからの時期嘔吐下痢をもらって来ないか怖くて〰️(>_<)
世の中のひとらに生牡蠣食べるなよ!て真剣に思います😢
牡蠣以外でも嘔吐下痢するウイルスはありますが、、
旦那が吐いた時三日くらいまともに食事できずこちらが体調崩してしまいました…

精神科にはかよってないです、すみません😣💦⤵️
多分、吐くかも!?てなってパニックおこしそうなときに安定剤飲むとパニックが落ち着くのかなー?とおもってます。でも嘔吐恐怖が治る方法知りたいです😢

吐くのが躊躇なくできるように…

• ゆあゆ

ゆあゆ

横からすみません💦わたしもさちさんと、おなじような嘔吐恐怖症のためコメントしました!旦那が体調悪いだけで吐かないか、不安で食欲がなくなります。。何か対処などされてますか?

• 10月2日
  • さち

さち

対処はとくになく、そうゆうときは自分が吐かないよう胃に食べ物いれないくらいですかね😫💦💦
    たくさん食べてきもちわるくなるのが嫌で食べなければ吐かないはず!😂てなってしまいます…
    なので旦那や子供が嘔吐系の病気になると自分も同じようにやせていきます←

• 10月3日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

そうなんですね💦
    少し勘違いしてました!
    旦那さんや子供さんが吐くのは大丈夫ですか?わたしは自分は大丈夫だけど人のをみることが恐怖な方で、、
    精神的にきてしまい痩せていきそうです😂💦

• 10月3日
  • さち

さち

私は自分が吐くのがこわい嘔吐恐怖です!
    つわりでやばいときも吐けなくて苦しんでました😂💦上手にでないんです…
    人のを見るのもむりです!すぐ気分悪くなってしまいます…
    赤ちゃんの吐きもどしはかろうじで大丈夫です。
    旦那の吐瀉物を片付けさせられたときはそれから3ヶ月ほどもう離婚したくてしかたなかったです(笑)

• 10月3日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

吐くのも怖いですよね💦
    その気持ちもわかります😭
    つわりは辛いですねー💦
    片付けれただけでも素晴らしいです!!!😂🌟
    わたしなら逃げ出してしまいます!笑

• 10月3日
  • さち

さち

ほんとは放置しときたかったですが旦那は死にそうな演技で← 片付けようとしないしもしノロウイルスでこれが乾燥して子供と自分にうつってしまったら😱
    とおもうと毛布もシーツも枕も全てすてました( ;∀;)
    てか、大の大人が布団でやらかすなと、怒りがこみあげてました(笑)

• 10月3日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

えーもうその話だけで怖いです😂
    実際はなんでやらかしたんですか?!
    そんなこと起きたら私は大変です😭💦実家へ帰りたい😂人のが無理なので薄情な奴に、なってしまうんですよねー💦

• 10月3日
  • さち

さち

汚い話ですみません😢⤵️⤵️
    感染しなかったので
    おそらく、肉の食あたりかな?と…外食てたべたのがあたったのかとおもいますが…
    気持ち悪くてしかたなかったです…旦那も(笑)
    心配よりもイライラしてしまいました…
    もちろん、子供にたいしてはなりませんが💦💦 耐性ついて治るかな?ておもってたらトラウマでますます嘔吐がこわくなりました( ;∀;)

• 10月3日
  • ゆあゆ

ゆあゆ

いえいえ、汚いとは思ってませんよ🌟それでもトイレに行って欲しいですね😂イライラすると思います!!笑笑
    そうですよね!💦簡単に治せれば苦労しないんですけどねー😭難しいですね、、😭

• 10月3日
h

何回もすみません
私は吐き気止めと胃薬よく飲んでました!
飲むと安心するし大丈夫な気がして
でも今考えてみれば毎食後飲まないと逆に吐くんじゃないか。っておもったりしてました。薬って中毒性高いな。て思います。

ママリ

私もそうでした😭💦
今はもう克服しました!

吐かないか心配で買い物にも行けないし、自分の家以外に居ると吐き気がして吐いたらどうしよう💦ばっかり考えて人と話せなくなったり……

精神科にも行かず克服しました!

ちゃん

嘔吐恐怖症よりのパニック障害を持っています💦💦
小学校時代になり、1人で抱え10年が経過してしい、その後精神科に通いました💦
嘔吐恐怖症だったのか分からないのですが、自分自身が我慢しすぎて病状が悪化してしまい、先生から判断できないと言われてしまいたした💧💧

結局頓服薬としてパニックになったら
飲む安定剤(ワイパックス)を頂きましたが、薬が合わず効果があまりありませんでした💦😣
副作用で眠くなることもあり、
家族からは飲まないよーにと言われ
しんどい思いをしました。。。

SAKURA

嘔吐恐怖症なのかわからないですが、吐く事が怖くて、つわりの時もずっとずっと我慢して、3回我慢できず吐きましたがその時はすぐ流しました。

子供が咳しはじめたら、吐かないか不安になり、すぐ布団から抱っこして床に連れて行きます。

職場が居酒屋近くにあったので、出勤の時は前を通るのが本当いやでした。