※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

旦那が決めた名前を避けたい悩みです。赤ちゃんの名前はまだ決まっていません。

33週くらいになったらもう赤ちゃんの名前とか決まってますよね~?(´ ˙○˙ `)
旦那が頑固すぎて旦那の決めた名前をなんとか避けたいのにっていう悩みです、、

コメント

ある程度は決まってきましたが、あとは顔を見てからって感じになってます〜

• れな

れな

何個か候補だしてみたいな感じですよね?

• 9月10日

退会ユーザー

そうです〜
    私がこだわり強いのでほとんど私が決めてその中から主人に何個か決めてもらった感じです。上の子の時もそうでした。

• 9月10日
  • れな

れな

そうなんですね(´ ˙○˙ `)

• 9月11日
あいママ

候補を何個かあげといて、生まれた時に顔みて決めました😊
わかります、、
私と旦那と名前これがいいあれがいいってどっちも譲れなくて大変でした…💦

• れな

れな

最終的にどう決めたんですか??🤥

• 9月10日
  • あいママ

あいママ

自分がこのような子になって欲しいって考えて、ネットなどで調べて決めました😊

• 9月10日
  • れな

れな

いいですね( ˶´⚰︎`˵ )✲*゚

• 9月11日
チョコ大好き

ある程度決めてましたょ。
私は、旦那が考えた候補リストを見て、ん~って時は、字画とか考えてる??って言って排除したりしてました(笑)

• れな

れな

私の旦那は頑固でまったく変える気がなさすぎて困ります💦

• 9月10日
まきまきA子

うちは予定日一週間前になっても全く決まらず、絞ることも出来ず(>_<)
結局予定日に私が新たに提案した名前を、これが一番いいっ!と二人で即決しました笑。

ちなみに生まれたのはそこから一週間後です笑笑セーフ!

• れな

れな

そうなんですね...
    旦那がキラキラネームばかりですごい嫌です、、なかなかいない名前がいいとかで😭😭
    将来のことを思って私は決めたいのに...って感じです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月10日
  • まきまきA子

まきまきA子

わかります〜〜!!割と常識的な思考の旦那だと思っていたのに、向こうが出してくる名前は漢字の組み合わせに全く意味がなくやたらキラキラしていて勘弁してくれよって感じでした(>_<)(>_<)この読みは友達にいる、この読みは仕事場にいる、この止め字は親戚にいるってそればっかり!!ええやんそんなん親友でもない古い友人の一人と名前の読みが被っても…!!って感じですが聞く耳持たず…。

日々加速するキラキラにこりゃ私が決めるしかない!っと古風で響きは古過ぎず男の子らしくよくある名前だけどあまり周りにはおらず、でも絶対一発で読める名前を頑張って探して納得させました!!

夫に頼ったら大変なことになってましたよ…。れなさん、頭の痛いところでしょうが、名前は我が子にとってほんとうに一生物なので、負けちゃダメです!!こちらも断固とした姿勢で頑張って下さい!!めちゃくちゃ応援してます!!!!!

• 9月10日
  • れな

れな

めっちゃ共感できます!!
    ほんとそんな感じなんですよ…
    私も毎日のように次から次へと提案しまくりです!
    でも全部拒否!!何が気に入らないのか、、あんまりしつこくするとじゃあ勝手に決めていいよとか言い出すし!
    女の子だからあんまりキラキラしすぎていじめにあったりしたりしたら嫌だし将来的にちゃんと考えてほしいってめちゃくちゃ思います😰😰
    頑張って提案出し続けます!!!
    ありがとうございます😨❣️

• 9月10日
  • まきまきA子

まきまきA子

うわ〜〜〜〜めっちゃわかります!!お互い苦労しますね゜。(゜^o^゜)。゜
    女の子なら、向こうの提案してきたお名前を自分の母親に名乗らせてみると良いですよ。「山田〇〇、58歳です♡」みたいな感じで笑笑笑
    目が醒めると思います笑
    将来を考えるってつまりそういうことですよね。子供に送る最初のプレゼントで一生の恥を背負わせるわけにいかないですもん。

お母さんにしっかり将来を考えてもらえて、赤ちゃんはとても幸せですよ!!無事、元気に産まれてくれることを祈っています♡

• 9月10日
  • れな

れな

なるほど!!笑
    それはいい案ですね😂😂
    お母さんに言わせてみます!!笑
    日々悩まされますね…
    頑張ります😭💓

• 9月11日
ミオナ

うちは妊娠中全然思い付かなくて産まれて顔見てから旦那と決めました(* 'ᵕ' )
最初から読みは旦那、漢字は私が決めると話し合ってたので特に揉めることなく決めれました✨

• れな

れな

いいですね(´๑•_•๑)

• 9月10日
a

候補はありましたが産まれてから出生届出すまではギリギリまで悩んでました!
出生届の提出するまでに決めれば問題ないと思います笑
顔見たら、似合う名前とか色々思いつくこともあるとおもうので。。

• れな

れな

そうなんですね😌

• 9月10日
かなん

産まれても決まってませんでした^_^;
届け出ギリギリまで悩みました。
旦那の候補が苦手な同級生と似た名前で嫌すぎて却下しました。
あと、画数多過ぎてキラキラっぽいなって名前とか。

• れな

れな

名前決めるのに大変ですよね💦

• 9月10日