※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で母乳外来に通っている方、月に一度の通院でいいか悩んでいます。詰まりが減ったので頻度を減らしたいが、予約が2週間後に取られてしまうため困っています。

生後7ヶ月です!
同じくらいのお子さんがいて母乳育児中の方、とくにトラブルがなくてもメンテナンス?のために母乳外来に通ってる方いますか??私は詰まりやすいのもあり、3ヶ月の頃から2週間に一度通っているのですが、顔合わせるお母さん方はみんな生まれたばかりの子を抱っこしていることが多いので質問させていただきます!最近はひどい詰まりを起こすことが減ったので月に一度くらいにしてもいいのかなと思うのですが、当たり前のように2週間後に予約を取られるのでなぁなぁで来ています😂笑笑

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております!
うちの病院でもそういう方いらっしゃいますよ☺️
最近来ないねーなんて言ってたら詰まらせてきたりします😭
自分を守るためにメンテナンス!とてもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!メンテナンスもやはり意味のあることなんですね☺️✨少し回数を減らしてでも定期的には通おうと思います!

    • 9月10日
のん

私もメンテナンスの為に最低1ヶ月に1〜2回通ってます!
出産直後、赤ちゃんが上手く吸えずに枯れかけたり、その後軌道に乗ったかと思えば、途中で夜間授乳が無くなって再び枯れかけたり…。
今は落ち着いているのですが、心の平穏と完母の為に通ってます!(*´꒳`*)笑笑
枯れかけた恐怖が忘れられません(´;ω;`)

揉むと復活の泉のようにお乳の調子が良くなるので…笑笑
お金はかかりますよね、3週間に一度程度にしてみてはどうですか??
いきなり1ヶ月あげるのは、離乳食で吸う量が減ってきますし、ちょっと危ない気もします(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    そうてすよね💦3週間にしてみます!あと今通ってるところから総合病院の方に変えると1500円安くなるのでそこで節約したいと思います!

    • 9月11日