※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セサミ
子育て・グッズ

青森市内で一時保育を利用している方が少なくて不便です。同じように利用している方や無認可保育園の保育料について知りたいです。

青森市内の方にお聞きしたいのですが、
私は今、週2日程の仕事をしているので、一時保育を利用しているのですが、あまりこの様な使い方をしている方がいないようで、正直都合が悪い感じです。同じように利用している方はおりますか?
また、市内の無認可保育園の保育料などどれ位するのか、分かる方お聞きしたいです。

コメント

みっぴ

こんにちは。
私の子どもが通っているこども園では定員いっぱいで空きがないので、一時預かりを週3回月20日のフルで活用して働いているママさんがいましたよ。理由がリフレッシュではなく働いているとかなら、私は全然都合悪いことないと思いますよ😃

無認可保育所の料金は、私にはちょっとわからないのですが、ある人に聞いたら2万円くらいだったと思います。弘前市のららら保育園もHPを見ると保育料2万円でしたよ〜。それが相場なのでしょうか。青森市のは無認可保育所に聞いてみるしかないですね😅

• セサミ

セサミ

ありがとうございます!
    一時預かりで預けている方いるんですね😊今の預けている保育園に「私のような使い方している方、他にいますか?」と聞いたら「以前1人だけいましたけど、今はいませんよ」と言われ・・
    何となく、他にもいたらな・・とおもいます😅

無認可の保育料についても、ありがとうございます❗️

• 9月10日
  • みっぴ

みっぴ

一時預かり週3回月12日が上限でした。先程書いたのは間違いです、すみません。

他の方の書き込みも見ましたが、保育士がギリギリの園は一時預かりを利用するのも厳しいのですね😅でも、一時預かり事業に力を入れて、その為の保育士を確保している園もあるのでそういう園は預けやすかもしれないですね。私は先週美容院に行くために6ヶ月の三女を預けるのに一時預かり利用しましたよ。

• 9月10日
しずく

市内認可外何件か見学行きましたが
0歳児32000円~40000円位ですかね
週2の勤務で月極めは…って感じもしますが
一時保育は予約とりにくいとかですか?

• セサミ

セサミ

認可外の保育料について、ありがとうございます❗️

一時保育、HPに書いていても、いざ電話してみると「保育士の数が足りず・・とすみません」と何件も断られ😭やっと今の園で受け入れてもらえましたが、一時的なリフレッシュでの利用は以前一件あったようですが、私の様に毎月毎月の利用はなかったみたいで😓

以外と一時預かり利用している方は少ないのかな?!

• 9月10日
  • しずく

しずく

わかります
    私も何件も断られました!
    0歳は…。とか
    週2位で預けたいんです私もホントは
    ちなみにどこに預けてますか?

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

一時預かり、迷惑ですってあからさまに分かる言い方してきた園もありますよ、、、